コロナ禍もあり、色々落ち着いた今。


久しぶりにブログを開いた。


 



先に結論を言ってしまうと…








無事120万を取り戻せた。



私が動いて1週間もかからずに😅






素人の私や母が関わる事は良くないと判断し、

消費生活センターを介してのやり取りに徹した。



相手方は即返金手続きに入り全額返金完了。



手元にあった商品も回収してもらった。



それ以降、従姉妹とは連絡を取っていない。

もちろん、謝罪の言葉はなかった。



だが、これで良いのだ。



負の相手とは必要以上に関わらなくていい。



黒幕は、私が幼い頃によく面倒みてもらった父の従姉妹の美人のおばさんであったが、私にとっては彼女との思い出は楽しくて良いものしかなかった。


人は変わるもの。


いや、人の負の部分が環境や時を経て現れただけだったのかもしれない。


ご主人を亡くされて塞ぎ込んでいたのは確かだったから。


今回の事があって、私なりにかなりのショックはあったが、彼女と私は今後の人生に関わりが必要な関係性でもないのでこれで終わり。


母にも何も連絡が来てないのでそこだけ確認できれば安心だ。


一瞬、文句の一つも言ってやりたいとも思ったが、冷静になり、とにかく関わらない事が1番だろうと私は判断した。

 



私の中では、



お金の問題よりも、深く深く心をえぐられた悲しい事件だった。




皆さん、過去に行政処分を受けてるyo⚫︎⚫︎にはお気をつけ下さい…。