医療レーザー脱毛に続き
医療レーザーフェイシャルです。


VIO脱毛と使用する機械が異なります。


医療フェイシャルとは、
皮膚にレーザーをあてることで、
皮膚にミクロン単位の小さな穴を作り、
そこから古い角質を外に出しシミのない
新しい肌にする方法です。

実は脱毛の効果もあったりします。


痛みは多少有ります。


照射時の光から守る為
目隠しをされますが
やはりVIOよりも恐怖は倍増。


やはり顔にレーザーを
ガツガツ照射されるのはこわい(笑)


音や光をもろに感じ取れてしまいますから💦


自分すごい表情してたと思います(笑)


それでも一瞬で終わってしまうので
ご安心下さい👍✨


施術は、顔が真っ赤になり、
ヒリヒリと重度の日焼けのように
地味に痛みが出てしまいますが、
小一時間で治まります。
(注:個人差はあるかと思います)



施術前の私のソバカスとシミ





髪の毛が邪魔ですみません(笑)




施術後は…







まず、濃いソバカスやシミが、
指で擦っただけでポロリンと剥がれました(笑)



フェイシャル、恐るべし‼️




そして、


毛穴が小さくなり
毛も生えなくなりました✨


もちろん吹き出物も出来なくなり
つるつる生き生きのお肌に❤️


画像の赤みは、
撮影前に掻いてしまっただけです(笑)



今現在は、ファンデーションなし。
敏感肌用の日焼け止めと無色のお粉を
肌にのせるだけにしています。



たった1回のフェイシャルで
ここまで効果が出ており
非常に満足しております。


加えて


個人輸入した「メラケアクリーム」を
毎晩顔とバストトップ(笑)に塗って
美白化を強化しています❤️



こちらもかなり良いです👍✨



厚塗りや誤魔化してメイクをするのでなく
土台である素肌をクリアにして
自然に美しいアラフォーを目指します✨


もちろん、内面からも気をつけて
食事や生活リズムもしっかり整えてなんぼ。



でも





お酒はやめません(笑)


煙草は減らす努力を進行中(笑)



年齢を重ねることを
楽しみながら美しくなれたら
最高ですよね✨