サピックスに入塾したし、受けなくても良いと思ってたんですが

豆子が直前になって「やっぱり受ける」と言い出した全統小。

 

折角のやる気、そんなら行ってこーい!という訳で

相変わらずのノーガードノー対策で放り出してきた豆井戸です。

 

今日結果を受け取りに行ってきたので、結果報告!

 

 

 

分かってはいたけど、決勝大会届かず~~~! 84位でした。

国語が!完全に国語が足を引っ張りましたね笑い泣き

偏差値60以上はあるんだけど、これではちょっと厳しいなぁ

心情理解が弱いので(算数女子あるある)これからの課題です

 

四谷大塚の先生曰く、

「国語が、あと1~2問、合っていれば決勝届いたと思います」とのこと

440点を少し超えた位でも50位台だったらしいですね

あと一押しですよね~~~うーん残念!

 

逆に、成績をグイグイ引っ張ったのが理科でした。

偏差値83.9って、初めてみたわ・・・ポーン

社会と点数はそんなに変わらなかったので、こんなに高い成績とは

気づきませんでした 問題との相性が良かったようです

 

理科のゴムの問題など、後半の難問

豆子はどうやって解いてるのか訊いてみたんですが

「びよーんってやったらニコニコこうなる。」うっわーー語彙力ぅ!!

 

今はそれでも通用するけど、数学や物理の証明で躓く事が目に見えてるので

少しずつ論述力をつけてほしいところです・・・真顔

 

実は以前の決勝大会では32位。惜しくもiPadもらえなかったので

本人はこれからも全統小挑戦したい模様

でも、サピックスのスケジュールを優先したいので今後受けるかは微妙です

別にiPadは元々持ってるんだし…

子供は景品に弱いんだなぁと痛感した豆井戸でした

 

 

ちなみに、パパにも早速成績報告。

「ふぅんにやり豆井戸が下駄を履かせてるからね、そりゃ成績良いでしょー。

 今後豆井戸が手を離したら落ちるんじゃない?」

 

パパ、さすが冷静に分析。確かに、多少豆井戸が引き上げてる部分は否めない

基本的に横で丸付けだけしてますが、

難しい部分は解説したり類題出したりしてるので

でもそしたら私、カリスマ家庭教師なみの指導力?な訳あるかーーーい

 

豆井戸が解説できないレベルになってきた時に

豆子の成績がどれくらい落ちるのか・・・あせる

若干恐怖だけど、豆子の成長を期待して見守ろうと思います

 

そして今日はサピックスのマンスリー

今回も踏みとどまる事ができるか豆子! ファイト!