先日無事に初めての組分けテストを受けてきた豆子ほんわか

安定の丸腰、無手勝流です

 

 

今日結果が出てました!

 

 

 

60<国語<65<<二科<68<算数<70 でした

 

入塾テストの時は63弱だったからちょっと上がった?かな?

誤差範囲内という印象です まだまだ成績上下しそうだわぁ

 

でも豆子には、頑張った分結果が出たと思って欲しい合格

「通塾始めたら勉強時間も増えて理解が深まったね!」と伝えようと思います

 

 

ただ・・・国語・・・やばい記述できなさ過ぎて

記述配点全体の半分も取れてないわー! 記述練習大事だわ~~~

まずは模範解答を自分の回答横に模写

足りなかった情報や言葉に印をつけておきました

 

 

算数も…解けてるのに転記ミスとか…相変わらずの豆子クオリティ~

大問1で割り算間違えてるし…演習不足!!

 

コース落ちの心配はなさそうだけど、多少はメンバーが入れ替わるかな

新しい子たちとも元気に授業受けてきてくれれば良いな

 

 

でも!それよりまず!復習テストですよ! 復習テスト!!

範囲指定って事は、めっちゃ対策して頑張った子が伸びてくるでしょ

復習テストこそ、授業で習った事を理解できているかが分かるので緊張するわ

コース昇降に関係ないけど復習テスト大事

 

復習テストでしっかり伸びてくる子は、(一夜漬けで詰め込む子ではなく、ね!)

基礎固めに成功して後伸びする印象

4年生はとにかく基礎固めだと思うので、抜けがないようにしたいです

 

 

 

我が家でも、試験範囲を勉強しておこうねと豆子に話しているのですが

今まで実力テストしか受けた事がない豆子 

テスト勉強は未経験なのです(やらせておけば良かった・・・)

 

宿題で忙しいでしょ不満!と逃げ腰

おーーーい自分の学習時間、知ってるよねぇーーー滝汗??

昨日の下校後、20分もやってない事を知っててどの口がそんな戯言を。。。

(一日トータル60分越えない日も…まだありまして…)

 

 

いつも素早く宿題を終えてしまう豆子ですが

ちょっとね・・・学習不足だよね・・・

 

 

範囲指定されてるし、理解してたら解けるはずの問題ばっかなんだよ?

本当に大丈夫?理解度確認しておこうよ!笑い泣き

 

宿題と復習をうまく織り交ぜる必要があるんですね

時間がある今のうちに、先々の予習もしておきたいし

スケジュール調整って難しい…

 

まずは復習テスト満点目指して、豆子をその気にさせる方法考えますあせる