ほっこりありえ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

マルグリット


雨がだるいですね

なんか気分も落ちてしまいます

そんなこんな?で、

冷蔵庫に使わず眠っていたマジパンローマッセが賞味期限を迎えそうだったので

マルグリットを作ってみました


強力粉を買い忘れたので、型からうまく出せずちょっと型崩れしたけど、

マーガレットみたいに可愛く焼きあがりました

明日がしっとりとして食べ頃なんで、

楽しみに一晩寝かせましょ

お菓子作りは集中できるのでかなりストレス解消になっております

AKB総選挙観ながら作ってましたけどねー

まゆゆおめでとうですねー

ではでは

Candyからの投稿

シャルロット・オ・ポワール


お菓子教室でシャルロット・オ・ポワールを作りました

「貴婦人の帽子」っていう意味のケーキです



洋梨のケーキなのです

土台のビスキュイから作ったからかなり手間がかかりました


でも、やりがいがあるっ

ビスキュイはこんな感じで敷き詰められております

ここにアングレーズソースを敷き詰めめいきます

お味は、、、

あっさり軽くてやさしい!!

彼とペロリと食べてしまいました

こんなに手間がかかっても食べるのは一瞬という

おっきなオーブン買ったらまたリピートして作ろーっと!









Candyからの投稿

友達:「これ、超可愛かったから買ってきちゃった開けてみてー」(*´∇`*)♪

投稿写真

友達:「これ、超可愛かったから買ってきちゃった開けてみてー」(*´∇`*)♪
私:「え!!ありがとう!超嬉しいなんだろー」(//∇//)ワクワク♪
可愛い袋を開けてみると…!!?(・ω・`)
出てきたのはちょっと割れちゃってるけど、うさちゃんのThank Youって書いてある可愛いクッキー。
友達:o(T△T=T△T)oわぁぁーん
「割れないように頑張って慎重に持ってきたんだよー!なんで割れてんのよー!!ι(`ロ´)ノほんとはね、見た瞬間、可愛いって二人でほっこりする予定だったのに台無しだよーー!!(;´Д`)」
割れてて笑えたけど、めっちゃ嬉しかったし可愛い!最高のサプライズをありがとう!


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>