珈琲工房豆壱  自家焙煎珈琲豆の通販と店頭販売。喫茶コーナーは営業していません。

珈琲工房豆壱  自家焙煎珈琲豆の通販と店頭販売。喫茶コーナーは営業していません。

千葉県柏市、スペシャルティコーヒー豆の専門店
香ゆたかな旬のコーヒー豆をお届けします

小規模店の特徴を活かし、丁寧に仕上げたコーヒー豆をお試しになりませんか?

おかげさまで豆壱オープン9周年を迎えることができました。
お客様には心から感謝申し上げます。

5月には喫茶コーナーを閉めさせていただき、ご利用のお客様に大変ご不便をおかけし申し訳ありません。

コーヒー豆の焙煎と販売を頑張りますので、今後ともよろしくお願いします。





ホームページの改修を進めていますが、現時点で喫茶コーナーの表示があり、ご迷惑をおかけしております。



中国茶のひとつ「白茶」を販売しています。
茨城県 旧八郷町、現在は石岡市になりますが、そのほぼ野生化していたお茶の木から作られたものです。
地元の市民団体の皆さんが収穫し、白茶をつくりあげております。

味わいは、ウーロン茶とも紅茶とも、日本茶とも違う、素朴な優しい口あたり、そして甘みを感じます。

中国茶の一種でありながら、唯一「揉捻」という工程を施さないものだそうです。
喫茶コーナーの営業は5月に終了いたしました。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、本当に申し訳ありません。

入り口の貼り紙をご覧になり、お帰りになるお客様がまだおられます。すみません。

LCFマンデリンのニュークロップが入荷しました。素晴らしいできです。



精製と選別の精度の高さを感じます。
焙煎の1ハゼの音は、ポップコーンが弾けているようです。



カフェオレベースを販売中。 

牛乳で3倍から5倍に割っていただくと、ほどよい甘みのカフェオレが完成。

豆壱では「微糖ミルクコーヒー」としてテイクアウトでもお飲みいただけます。