おすすめのベビーベッド! | ちゃみのハンドメイド

おすすめのベビーベッド!

我が家の寝室は子供が生まれる前はシングルベッドを2つくっつけて夫婦2人で寝てましたふんわり風船星


上の子が産まれて、生後3ヶ月くらいはベッドの真ん中にベッドインベッドを置いてましたおすましスワン



が、大人2人の間にベッドがあると微妙に狭いなぁという感じでしたえー


そしてベビは大きくなってはみ出すようになり笑


赤ちゃんショップで何か良いものがないか色々探したところ、『そいねーる』というベッドを見つけましたうさぎ

これがとても良くって、3年経った今でも大活躍しているのです乙女のトキメキ


↓そいねーる(ロング)


ベッドの高さに合わせられるので、夜中の授乳時も抱っこが楽々でしたニヤリそしてベビ側に柵もあるので落ちる心配もなし!大人も1人分のベッドで寝れるので快適!


『そいねーる』は購入当時すごく人気で常に入荷マチだったのでジモティーだったか(?)で、中古を安く譲っていただきました!


始めはロングにして使ってましたが、生後8ヶ月頃からお昼寝がまとめて2〜3時間になってきて、抱っこ紐とかではなく寝室でぐっすり寝かせることが増えましたオーナメント


そうすると、ベビが起きた時にのそのそと移動してベッドから落ちてしまうのが怖いのですが、そいねーるはショートサイズだと付属の柵が使えるのでまたショートに戻してお昼寝時だけ寝かしたあと柵をつけて使っていました!


上の子は3歳になったら妹にベッドを譲ってあげると決めて、3歳になるまで使っていました乙女のトキメキ


今は私の睡眠時間確保のため上の子とパパとは別部屋で寝ていますが、近々家族4人で使えたらなぁと思ってるところですうずまきキャンディ(上の子はシングルベッドの真ん中で寝ています。朝になると真横になってたりしますが汗うさぎ


シングルベッドの間はこんなやつで埋めてます↓



そいねーるベッド↓

今はロングがなくてラージになってさらに使いやすそう!