着なくなったYシャツをリメイク | ちゃみのハンドメイド

着なくなったYシャツをリメイク

私の着なくなったYシャツを子供のチュニックにリメイクしました!


元のYシャツはコレです。

GAPのXXSサイズという謎に小さいシャツを持ってました…!



まずは袖と胸元のポッケをとりました飛び出すハート

(袖は取らなくて大丈夫です…)


青い線のイメージでCUTスター


袖にバイアステープと胸と背中部分はゴムを入れてキュッと縮めます。


肩紐は残りの生地で三つ編みしました花


こんな感じになります。


めちゃ簡単でかわいいですニコニコ


こちらのサイトを参考に作りました飛び出すハート