こんばんは 

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

城崎の駅に 切り絵作家さんの作品が

数点 展示されてあり

とても 切り絵とは思えない カラフルでキレイな作品ばかりで

思わず写真を。。。

 

 

冬になると 手荒れが酷くて

何か所も パックリ割れて大変だった まめ嫁。

 

洗剤に直ぐに負けるので

食洗機が無い 今のマンションで

冬はどうなる事か 心配していましたが

今までで 一番 手荒れがマシかも?

 

広島の料理教室で働いていた時

食洗機が無く 

生徒さん20人分の食事の調理器具や

食器 全て手洗い。


大量の食器や調理器具を

洗う事・拭く事が鍛えられたので

その時の量からすると

2人分なんて 少ないと思えるので

手洗いが昔程 苦痛では無くなって

更に 自分にあった 手荒れしにくい洗剤に出会えた事。

コレ↓

 

【人生に無駄な事は無い】って 

耳にするけど 本当なんだなぁ~と

 

 

そして 蟹三昧の夕食を楽しみ。

寝る前にふと。。

 

 

4月に主人が手術をして

ICUからも1週間近く出られず。。

1ヶ月以上 水すら飲めず。。

やっと食事が出来て

退院♪と喜んだ当日に 延期となり

7月にやっと。。やっと退院出来て

9月から 出勤をし

11月には 完全復帰でき

 

こうやって 一緒に カニ旅行へ来て

食べ過ぎじゃない??って

心配になる位に 食欲もあり

 

リハビリで病院の廊下を歩くことすら大変だったのに

後を着いて行くのが大変な位に

歩く速度も戻って。。

 

 

出来れば こんな体験せずに過ごした方が 

いいのだけど。。。

 

色んな事があったから

色んな事 1つ1つに 感謝。 感謝。。

 

当たり前だと 思っていた事が

実は当たり前では無い。と

改めて 教えられました。

 

もう何度目だろう??

やっぱり 健康が一番!

これにつきます。(笑)

 

 

 

【今回の旅行での ご朱印】

ご朱印帳 持参するの忘れまして。。ヾ(;´▽`A``アセアセ 

丁度 神社とお寺で分けた方が良いかも?と考えていたので

新たに お寺用に購入しました。

( ´艸`)ムププ 1つのお寺で 4つのご朱印♪

 

帰りのJRの駅もらった冊子の中に ↓

義両親が 「西国三十三所めぐり」を10年以上前に

楽しそうに巡っていて 全てのご朱印で掛け軸を作ってあり

とても素敵で。。。

 

訪れた 神社お寺でご朱印を集めるのも記念だけど

目的を持って集めるもの良いかも??

 

新たな 目標発見?? ( ̄m ̄*) 

 

 

とめども無い話しとなりましたが

明日から また 頑張るぞ~~(*^ー^)ノ

 

そして とめども無いブログを

読んで頂いた 皆様にも 感謝♪感謝♪です。

 

 

それでは。。。バイバイ
今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。アリガト

沢山のいいねハート  ありがとうございます。ありがと 
アメブロで無い方も 1日1回
読んだよ音譜のポチして貰えると 更新の励みになります。ラブラブ!
 
 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村
 
 
   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  
 
携帯 の方は 指コレ
にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント
 
整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってますラブラブ

  わが家の快適収納
  美しい収納&お片づけレッスン♪
  収納の法則
  掃除・片付けのコツ  
  押入れ~クローゼットの収納
  100円ショップ LOVE
  捨てる。