こんばんは。

 

ご訪問頂き ありがとうございます。(^∇^)

 

一昨日と今日の

年末まで1日1ケ所は

整理収納と掃除♪

 

一昨日は 病院から戻って

お昼ご飯の支度をするまでの

短い時間で サッと。。

キッチン 調味料を入れてる 引き出しを。。

 

調味料を全部出して。。

キレイに拭いて。。

戻して。。

今日 液体調味料のラベルを作って 

上から見ても解りやすい様に貼ってみました♪

 

ラップのラベルは少し前に コレ↓

1日1ケ所 整理収納 ~ラベル~

 

奥になるほど あまり使わない調味料で

 

いつも調理中は ちょこっとしか引き出さず

こんな感じです。

 

今日は セリアで仕切り付きケース?

今も使っている コレ↓

追加で 3つ購入♪

広島では 2段の引き出しに

分けていた調理道具を

1段におさめており

 

もう少し 取り出しやすく ↑

そして。。お弁当のカップなども納めたくて♪

 

またまた 全部出して。。

掃除して。。

 

あ~でもない。こ~でも無いと入れ替えて。

完成したのは コレ↓

下段です。

お弁当のカップやおかず入れもちゃんと納まり。

 

上に重ねると

普段の調理で使うモノは この状態で

すぐに取り出せます。

 

しばらく使って 使い心地を確認するとします。(〃∇〃)

 

また直ぐに 引越しかも?なのですが

300円で楽になるなら。。

そして この仕切り付きケースなら

他で使う事も出来そうだし。。( ´艸`)

で、追加購入しました。

 

 

皆さんも。。

まとめて 大掃除するより

年末まで

1日1ケ所・1引き出し・1つ だけでも 

整理収納・掃除・処分ORリサイクル

してみませんか?

 

 

楽天のショップからのハガキで知ったのですが

明日から 楽天のスーパーSALE♪

丁度 調味料や洗剤を 

そろそろ買わなくちゃ だったので 

嬉しい (人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

今から 購入予定のモノ。

気になってるモノ。

チェックしに行くとします。

ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

 

 

それでは。。。バイバイ

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。アリガト

沢山のいいねハート  ありがとうございます。ありがと 
アメブロで無い方も 1日1回

読んだよ音譜のポチして貰えると 更新の励みになります。ラブラブ!

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村

 

 

   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

 

携帯 の方は 指コレ

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント

 

整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってますラブラブ

  わが家の快適収納
  美しい収納&お片づけレッスン♪
  収納の法則
  掃除・片付けのコツ  
  押入れ~クローゼットの収納
  100円ショップ LOVE
  捨てる。