こんばんは (*^▽^*)

 

今日も 年末まで 通常 家事の他に

1日 1ケ所 掃除。または

1ケ所 整理収納 やりました。

 

。。。。って 普段も

 「ついで」とか「目に入ったから」でやってる事を

改めて 1日1ケ所 掃除(整理収納)と思ってやると

普段何気にやってるより 掃除した感というか

特別な感じがして 楽しくなってます(笑)

 

 

トイレと洗面所にある 24時間換気システムフィルター。

 

洗面所

トイレ

すぐに こんな感じにホコリが。。

 

いつもは 週に1~2度 ダイソン君でホコリを取って終了♪

ホコリのつき具合によって 月に1~2度洗ってます。

 

フィルターを取ると

ここにも ホコリ。

 

キレイに 拭いて

 

フィルターとフィルターカバーは

浴室で 掃除機で取れるホコリは 吸い取ってから

水洗い。

 

乾燥させて。。

 

乾いたら 元に戻して 終了♪

フィルターがスッキリ ↑

 

もう一つ 直ぐに 汚れて困っている所

まめ(魚)の水とフィルターが 日が当たるからか

すぐに茶色くなりまして。。

 

コチラも。。フィルター交換して

ついでに 下の石も白色に変更して 

スッキリ↑

 

今日は 2か所のフィルター交換しました。

。。って事は 2か所の掃除?

明日はサボっても大丈夫?(笑)

 

そんな感じでゆる~く 軽~く

やる気と体力がある時はガッツリ!と

年末まで 何処か1ケ所やって行こうかと。。

 

1日 1ケ所。

1日 1引き出し。

だけでも 整理収納や掃除すると

今からだと年末までに 50か所以上出来ますよ♪

 

ちょこっと整理収納・掃除 始めませんか?

 

9月から 主人が職場復帰して

今月から 完全復帰をして

お弁当用に【つくおき】しており

(お弁当用と言いつつ 

晩御飯にも出てくるのですけどね) ププッ ( ̄m ̄*) 

 

そんなこんなで【つくおき】した時は

ブログで紹介しようかと。。

 

今日の【つくおき】コーナー♪

晩御飯作りながら 作ってました。

左から

・和風ポテサラ。

・茄子の田舎煮

・ピーマンとちくわの炒め物

・スパゲティサラダ。

・ミニハンバーグ(肉団子ではありません!)

 

明日からの お弁当のおかずになる予定♪

 

 

それでは。。。バイバイ

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。アリガト

沢山のいいねハート  ありがとうございます。ありがと 
アメブロで無い方も 1日1回

読んだよ音譜のポチして貰えると 更新の励みになります。ラブラブ!

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村

 

 

   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

 

携帯 の方は 指コレ

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント

 

整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってますラブラブ

  わが家の快適収納
  美しい収納&お片づけレッスン♪
  収納の法則
  掃除・片付けのコツ  
  押入れ~クローゼットの収納
  100円ショップ LOVE
  捨てる。