こんばんは 

今日 届きましたにこっ


念願のエスプレッソマシーンまめ


始まりは 去年の11月頃から
アメブロさんの下に表示されてた やじるし

6
もう 一目惚れまめに近く。。

それから 色々調べて
デロンギさんに メールで問い合わせたりして
ブログネタに初参加したのが やじるし

Christmasプレゼント for Me!


先月 神戸三田のアウトレットへ行った時に

最後は良かったと思える結果。。

デロンギの直営のお店があり
もしかして あるかしら と 入ったら。。
いっぱい並んでました バンザイ

ショップの方に 調べて疑問だった所を質問して
お手入れのやり方など 聞いて。。

なんと
気になってた
かっこカフェジャポーネかっこと 
他の機種でカフェジャポーネに近い入れ方をした
コーヒーの飲み比べまで させて貰い。。

かっこカフェジャポーネかっこの美味しさに
まめニコニコ。 夫婦で感動

機種を決めました


ニコニコ。かっこ買って、送って貰えばかっこの 言葉に誘惑されつつ 



壊れた訳でもないので 急いで買う事も無く過ごしていたのですが

職場で話しをしていたら。。
かっこコーヒーメーカー欲しい売ってかっこと 言ってくれる方が現れ。。
イヤイヤ。。古すぎて(もう8~9年?)売る気は無いけど
引き取って貰える方がいるなら。。と思っていた所で


更に アメブロさんに頂いた占いで背中を押され。。
やじるし

冷蔵庫掃除♪

購入しました。イェーイ

いつもなら。。直ぐに箱から出して
設置する所なのですが、
少し前に
挽いたコーヒーを頂いて
コレが後少し残っているので、全部飲んでから
設置しようと たくらんでます 


今の状態から どう変えようか。。



頭の中でパズルが始まりました。
こういうの考えるの大好き


今日は今から やじるし 美味しく調理笑


以前に書いた 筋子の調理は やじるし

まめ嫁的 筋子の調理法


明日・明後日と 何故か激務。。
美味しいイクラ丼食べて頑張るぞ~~まいどー!!y’s

明日からの連休 お出かけされる方も多いのでは
楽しんで下さいね



15日から 新しい後編が掲載になりました。

初めて 高圧洗浄機 使った所をレポしてます

お時間あれば 見てやって下さい。
お願い

「アイリス暮らしの便利ナビ」のページにある
      やじるし 




それでは。。。バイバイ

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。アリガト

沢山のいいねハート  ありがとうございます。ありがと 
アメブロで無い方も 1日1回

読んだよ音譜のポチして貰えると 更新の励みになります。ラブラブ!

   にほんブログ村  


   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

携帯 の方は 指コレ

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント