こんばんは。

今日は 何度 天気予報を見ても 

外は  雲の隙間から お日様が。。。

台風の影響か 昨日から ムシムシ

我が家のオカメ’sも いつもは ケージだけ丸洗いですが。。

今日は オカメ’sごと 丸洗い。。。

オカメ2

オカメ1
オカメ・ノーマル/メス げんさん とってもご機嫌で 万歳して
まだ 水浴び~~~と催促してます。ラブ

オカメ・ノーマル/オスオカメ オカメインコの水浴び。。
羽を広げて 万歳状態で 身体をクネクネして
水浴びする様子が とっても面白くて。。キャー

昨日 買ったレモンも植え替えしようかと。。
それよりも。。

多肉達もその他の観葉植物も どうみても 根詰まり。。

ベランダ

植木鉢
この 100円ショップで植木鉢を買った時から
頭の中で パズルが始まり。。

昨日 ちゃんと 土も買ってきてたので これ↓
土

京都に住んでた頃に 家の周りは畑で、
土が大事だと 実感できたので
それ以来 土は ちょっとイイもの買ってますにこにこ


ハイポネックスの土もおススメ ハート

植物を育てるのに慣れてる方は それぞれの土の配合や肥料の配合もされているのですが、
まめ嫁も以前は 自分で配合してました。(・v・)ニコ
が、ベランダに土や肥料を何種類も置く場所が限られているので
簡単・楽チンな 肥料配合の土を ここへ越してきてからは使っています。

この植木をコッチヘ。。
アレを コッチヘ。。と。。移動開始。。

ごぞごぞと 植え替えをしていたのですが、
さすがに 全部に近い位 植え替えしてると。。

外は真っ暗。。

写真に撮ったけど。。いまいちだったので。。
とりあえず。。
レモンだけでも。。

レモン3

無事に パズルしていた アチコチ移動の植え替えが終了しました。 わーい

明日 明るい時に再度 写真撮りま~~す。手ハイ


今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。アリガト

沢山のいいねハート ありがとうございます。ありがと 



読んだよ音譜のポチして貰えると 更新の励みになります。ラブラブ!

 にほんブログ村 


 インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ 


整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってますラブラブ

わが家の快適収納

美しい収納&お片づけレッスン♪

収納の法則

掃除・片付けのコツ 

押入れ~クローゼットの収納
100円ショップ L O V E