息子が通ってた認定こども園に、娘満3歳保育からお世話になろうと思ってたのに。

2年後閉園になるって今日買い物中会ったママに聞いた…


どーーーしよーーーーーーーーー💧



クセ強で人気無いから100%入園出来ると余裕こいてたのに🥲

違うとこ探さなきゃー。預かり必須だから保育園も視野に入れて徒歩圏内で無事決められますように💧不安だーーー。




本当は1才半から保育園→年少からはその認定こども園ってプラン立ててたんだけど、

娘生後6ヶ月〜無熱性痙攣5回😱

+泣き入りひきつけ数回

(新生児の時からギャン泣きの一発目息吸うまでが長くてチアノーゼなりがちだった)


全部私と居る時だったから慌てふためきながらも救急車呼んだり、動画撮ったり娘の状況把握できてた。

痙攣見るのも初めてでめちゃくちゃこわかった🥲全身痙攣して意識無くなって、このまま死んじゃうんじゃないかって本気で思ったー。


この先娘がどうなるのか不安で不安で、

保育園で痙攣の対応遅れたり、気付かれなかったりしたらどうしよう。

何かあった時に保育園の先生を責めたくない。


って言う私の気持ちを優先して、パート先にも話して3才までは預けるのやめたのでした。


ちなみにパートは息子が年少〜娘臨月まで約6年行ってた私の大好きな仕事❤️



今のところ生後9ヶ月頃から1才7ヶ月の今まで痙攣おきてない。

このまま無くなってくれる事を願いまくってる。

病院では良性乳児痙攣、てんかんって事になってるけど、

大丈夫だと思ってて難病が隠れてる事が1番こわいから観察続けようねって言ってくれてる。

良い先生で良かったーーー🥲


MRIと脳波は異常無かった。

お風呂あがりの痙攣が3回続いたから、4ヶ月間くらいお風呂はシャワーのみで短時間にしてたけど、今は湯船もOK!

神経の興奮を抑える薬を1日2回飲んで様子みてる。

来月2回目の脳波とりにいく。



って感じ。

1年くらいゆっくり保育園かこども園目星つけて申込み出遅れないようにやれるかな私💧

頑張れーーー。

痙攣もおきてないといいな🥲

2年後この悩みがどうなったか答え合わせが楽しみと言う事にしておきます🌷