今ね私の気持ちが落ち着かない理由を話してもいいですか。




話します凝視





まずね今日仕事休んだのです。

娘が発熱したので仕方ない。

けど今日飲み会の日でもあったのです。

働きだしたばかりの職場。

まだよくわからない職場の人たち。

今日飲み会行って色々話聞いてみたかった。


まぁでも別にいいんです。

ちょこーっと思ってるくらい。




次。


息子がお友達にあることをして先生からお叱りを受けて連絡帳に〇〇しちゃいけません、と記入してあった件。


親宛ではなく、あくまで息子に書いてるような文章。


でも付箋まだ貼ってあってこれ親宛だよね??


息子に事情聞いて返事を書いて、お友達にも口頭でその場で謝ったみたいだけど再度お手紙を書かせてその旨連絡帳に、息子に聞いただけじゃ状況が把握しきれてない部分もあるので親が謝罪した方がいい様子なら教えていただけますか?と記入。とりあえずその場で話をし、先生も強めに叱って、話は終わってるけど謝罪されるようなら保護者会のときにされてもいいように思います。とのこと。

あと暑さのせいもあると思うけど落ち着きがない。

お友達にちょっかい出す衝動が押さえられないようです。と。



なんか色々とハッキリせずモヤモヤ。


言わないけど、息子だって他の子に押されて今日だって指を切って怪我して帰ってきた。でもそういうことは報告受けてもない。

先生あなただってうちの息子の名前クラスのみんなの前でいじって呼びましたよね?

下手くそなんだろうけどひらがな読めないレベルじゃないのに下手くそと言いましたよね。

お友達にちょっかい出されてるのはうちの子も同じで、息子の落ち着きが今まで以上に無いのもその通り。

でもそれって息子自身のせい??


私が謝罪した方がいいかと聞いたからそういうふうに答えてくれたのも分かってるんだけど、もう少し息子を想うコメントあったら私も息子も救われたのにと思ってしまった真顔



未だに今日も名前でお友達にいじられたらしいし、《それやだ》と言ったら《ごめんね》とは今日の子は言ってくれたらしいけど謝らない子も多いとのこと。


息子も色々やらかしてそうだから何も言えないよ。

何も言わないよ。


だからここに吐き出させてー!!魂が抜ける





腰も子宮もまだ痛いし

ホルモン剤の副作用の気持ち悪さが

じゃっかん出始めたし

目の奥なんかずっと痛いし

胃も結構痛いし


暑くて夜熟睡出来ないしびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




一つ一つが大きい訳じゃなくて

自分の中で抱えてられるんだけど

色々あり過ぎて

モヤモヤモヤモヤモヤモヤ真顔



気持ちが落ち着かない。

そう、気持ちが落ち着かないびっくりマーク


一回頭のなかリセットしたいなぁ。



こんな時に夫は義母さんと甥っ子が夏休みにうちに泊まりに来るという予定を勝手に決めてくるしチーン


これもねいつもお世話になってるから快く受け入れたいのに私の心の余裕の無さで嫌〜に感じちゃってそれも自分に対して嫌真顔



そして来る日が私のPMS酷い時に被りそうで今からそれも憂鬱真顔





昨日は息子になんでそんなことしたのと責めてしまって(しょうもないことだけどしちゃダメなこと)、先生からも大したことじゃないけど細々と人が嫌がるようなことをすると書かれていて、人が嫌がることをしない!ということが、もうどうしたら伝わるのかな?と一回言って終わらないことがストレスチーン


これが子育てなんだよね。

わかってますわかってます。



でもこっちが普通に話してても、注意されてると思ったらこっちを見もせず嫌な顔ずっとしてムスッとしてたり、はぁとため息つかれたり、もう本当に嫌な気持ちになる笑い泣き


ほんっっっと感じ悪い笑い泣き



根気強く言っていかないとと理解してるけどもうほんと素直に言うこと聞いて欲しい泣くうさぎ



人の悪口を言ったり暴力をふるったりはお友達にはしないからそこは救われてるけど、この細々とした小さい反抗的な態度もストレス溜まる〜泣くうさぎ



パンチングマシンでも買おうかしら、、、




意外といいらしい笑


男の子3人のママの姉がおススメしてくれた笑