保育園の洗礼相変わらず受け続けております泣き笑い



土曜日夜突然お腹を繰り返し下した娘。



胃腸炎か?とおもっていたら発熱も。



日曜日オンライン診療を開けて

整腸剤や咳、鼻水、熱冷ましを処方してもらう。




月曜日、ちょうど息子も学校休みの日で私もお仕事休みもらってたのでお家でゆっくり。


でもみるみるお熱上がって39.5アセアセ


午後の受診の予約いれて午後といっても順番で呼ばれて行ったのは夜の19時頃魂



お腹が緩くなるのは続いてたけど形はあったのでだいぶ良くなって、その代わり咳が悪化もやもや


保育園でRS出てたのでそれも伝えて検査してもらったところ陽性でしたーアセアセ


胸の音悪いので吸入もして帰宅、、、




疲れた泣くうさぎ




一歳未満のRSは怖いと聞くけど初めてのRSも悪化しやすいとのことで呼吸状態悪くなれば夜間でも救急行ってね!と先生に言われたけど素人には救急に連れていくべき呼吸状態がわからないのです笑い泣き



火曜、水曜とお仕事だったけど休むか、、、

働き出してすぐのお休み取りずらいけど仕方ない泣くうさぎ


と思ってたら夫がお昼までなら在宅で仕事出来るように調整してくれて私はお仕事へ絶望



そして娘は毎日呼吸状態診てもらうため病院へ受診し、吸入もしてもらいましたネガティブ

酸素飽和度が94〜95くらいで悲しい

91〜92だと入院レベルらしいから復調してほしい悲しい




まだお熱39度近くてぐったりしてる赤ちゃん泣き


熱がずっと続くのもそろそろ怖いな悲しい




早くよくなりますように。。。



病院行くたびに入院ならないかドキドキしながら行ってます泣くうさぎ(夫が連れてってるけど笑)





数年前まで夫が病院連れてくとか在宅に切り替えてくれるとか考えられなかったけど色々やりづらい中鋼の精神で家庭優先するところはしてくれてて感謝アセアセ



家族いたら当たり前って考えもあるけど、仕事してる中で休んだり調整したりするのは私も気まずかったり言いづらいので本当にありがたい。


ましてや私パートだし泣くうさぎ



パートだけどパートだからこそ休んだら給料減るので夫的にそこが嫌らしい笑

そこかい笑い泣きみたいな笑い泣き





そしてニュースでよくやってる劇症型溶連菌とかも怖すぎる。。。

30歳以上の大人が発症することが多いっていうのも謎だし、子供も0ではないのが本当に嫌悲しい


子供なんて傷とかしょっちゅうだし悲しい




交通事故とかだけでなく病気系も心配が尽きませんがすくすく育ってくれー赤ちゃんぴえん





酸素缶家に一つは置いとこうかな不安

息子もクループよくなるので怖いネガティブ