小学校が始まって2ヶ月。


少し前から時間割を見て自分で支度をするようになりましたニコニコ

連絡帳も書いてきて次の日の持ち物や宿題の有無などを書いてますOK



今まで幼稚園て何か持って行く時とか準備するものがある時は事前にお便り来てたけど小学校ってちゃんとしたお便りもあるんだけど無いことも多いアセアセ




例えば絵の具セット。



必要らしく購入し家に持って帰ってきて名前とか記入し、またすぐ学校持ってくのかと思ったら


先生がまだお家で持ってってって!


そうなんだびっくり

息子が言うからそうなのだろう、、、


と半月くらい部屋の隅にいます。







あとは宿題の丸つけ!!


特にプリントで連絡なかったんだけど息子は算数のプリントだけはママが丸つけするだと言ってるアセアセ




今まで言われてなかったけど


アセアセ急に??



とか思いながら一応丸つけしてみてる。。。




けどこれで合ってる??の不安大もやもや





プールも始まるんだけど持ち物にプールバッグと連絡帳に息子が書いてたからプールバッグ持っていくんだけどプールカードも??

体育の日は全部プールカード持たせるの??



もう色々謎ドクロ





わざわざ先生に確認するほどでもないし

息子自身も何か困ることないと自分でしっかり覚えようとかならないだろうし、と

息子が言った通りにしてるけど



決まったものがあるほうが落ち着く性格の私はこの綱渡り的な日々に心が落ち着かない泣き笑い




でもでも息子自身のためにもここは私が確認や動かない方がいいんだろうなとグッと我慢アセアセ








そういや参観の日ちらっと息子の机の中見たら

プリント類たくさんたくさん溜まってたガーン



おまけに石やストローも入ってたガーン




もぉ〜アセアセアセアセ