今回は私のお話を、、、スター









お仕事無事決まりまして

早速始まりました。



保育園なんですけども(保育士です)

数えてみたら役7年ぶりアセアセアセアセ




乳児さんがいいなーと思ってたけど

幼児さんクラスへ配属。




久しぶりの保育園は

なんていうかすごかった。



子供が溢れかえってた笑




1日で筋肉痛なりました笑





そして働いて3日目で運動会で、


出れる??って聞かれたら

出れます(けどお邪魔じゃないんですかね?)

って言っちゃう私真顔



ほんとバカ!!

周りの人のためにも

出れないって言っとくべき!!




でも時間は戻せないのでね

頑張って必死で食いつくしかない真顔





ただね、

私よくこういうのあるんだけど

忙しい時期に全部の不調やってくる、

みたいな昇天




今も生理2日目+咽頭炎+歯の痛みが来てて

もう辛い笑い泣き



明日はお休みだから病院巡りするはずだったのに台風くるし!!

下手したら子供たち臨時休園に休校なるゲッソリ



喉の痛み辛すぎて

歯の痛みどっか行ってるし

唾飲むのも辛すぎて

毎回目をつむるくらい痛い悲しい




PTAのお仕事も今週まではあって、

これが終わったら

あとはもう全然大したことないんだけど

出勤するの職場の運動会終わってからにすればよかった笑




前の職場が辛すぎて

ハードな経験し過ぎてて

あれは本当に酷いとこだったなと

改めて思いながら

お仕事してます泣き笑い


だからなんか久しぶりの復職も疲れてはいるけど精神的に辛いとかは正直無くそういう意味では7年前頑張ってたことで強くなれてたんだなーと思いますニコニコ




無視とか日常茶飯事だったから

笑顔なくても

目を見て返事してくれるだけで

普通のところだー✨

よかったー✨

って思えてるのが

やばいかも不安


最近の購入品たち車





お仕事用ズボン👖
履きやすい◎
動きやすい◎


うちのトイレあまり広くないのに
娘のおまるやらあって
余計に狭いので
ナプキン入れのゴミ箱を
撤去してこの使い捨ての袋を
置くことにびっくりマーク
埃もたまらないし
ゴミ箱の匂いとか
気にすることもなくなり
とても楽ハート


時々買い物行く前とかに
小学校の中休みに校庭出て遊んでる姿を
眺めてるんだけど
全然見つからないびっくりマーク
蛍光カラーの服着てる子が
とっても目立ってたので
購入してみましたー。
うん。目立つ。
休日公園で人で溢れてるところでも
見つけやすい笑



4月に入園した娘。
2ヶ月丸々鼻水ずっと出ててゲロー
ピジョンの鼻水吸い機を使ってるんだけど
先っちょ変えてみました。
うん。めっちゃ吸うチーン
細長いので奥にやらないように
注意は必要だけど元々ついてるシリコン部分より
全然吸ってくれました。
ガラス管部分はつかないので
シリコン部分だけで取り替えて使ってます指差し


これ大活躍中。
背中汗ビッショリで帰ってくる💦
気休めかもだけど
帰り道虫とか見ながら帰るから
10分ちょいで帰れる距離を
30分以上かけて帰ってくる日も💦
真夏は心配だな悲しい