4月からの激動の日々に疲れが出たのか

息子と共に咽頭炎になりましたーえーん

久しぶりの咽頭炎かなりしんどかった悲しい






さてさて娘ですが4月に保育園に入園して1ヶ月とちょっとたちました。



人見知り場所見知り激しい娘は慣れるまで時間かかるだろうな。ずっと泣いてんだろうな、、、


と予想してたのに

意外と早く慣れてくれました。



慣れてくれたって言ったけど

娘なりに初めての社会生活で気を張って頑張っている様子が感じられて、

そんな様子を感じると胸がぎゅゅぅぅぅぅと

締め付けられます悲しい




もっと赤ちゃんの時からそうだったけど

無駄泣きしないタイプというか

最初の頃保育園でも泣いても

ママ来ないと

早々に悟ったのか

姿が見えなくなると

泣き止んでいるようでした。




ご飯も家じゃ好き放題してるけど

保育園ではほぼ食べてるようで

食べた後はお皿まで片付けに持っていくとびっくり



単純にご飯が美味しいってことも

あると思うけど

保育園でそうやって頑張ってる分

家では好き放題やってるんだなと

思うようにしてます泣き笑い




そして入って1ヶ月たって思ったのが

全然怪我してこないキョロキョロ




怪我してこないのが1番なんだけどね💦



あまりにも無いからと

先日先生に聞いてみたら

今年の乳児組は女の子が多いっていうのもあるのか割と穏やかにおしとやかに過ごしてます、とひらめき



おしとやか!!!


確かにお迎え行ってドアから少し見える風景はゆったりのほほ〜んと平和な感じで、おままごとのおもちゃのところにいたらそれぞれ持ちたいもの持って相手が持ってるものチラッと見つつも自分の持ってるお野菜とかをパクッと食べてたり、アスレチックのところでも前の人がしてるの見てゆっくり自分もやってみる、みたいななんかとても癒される風景が広がってる。




乳児なんてただでさえ動きゆっくりめで可愛いからあのお部屋に入ってずっと見てたい笑



男の子だからとか女の子だからとかじゃなくて性格なんだろうけど優しい世界が広がっていてお迎え行くたびに癒されております照れ





最後に兄におままごとのおもちゃ服に入れられて

◯◯ちゃんがマッチョになったー笑い泣き

と爆笑してた姿でおしまい。