お休みも残り1日アセアセ


早いアセアセあっという間アセアセ



我が家は後半1日目はお家の片付けに当てました。

息子は近くに誰かいると気になって集中出来ないタイプと判明し、プラス一歳半の妹も兄にちょっかいをかけに行くので進まない進まない、、、えーん




集中出来ない環境で勉強させてんのに集中して!!なんて言ってるのってお互いの気力労力無駄にしてるなと感じていて荷物置き場になってた無法地帯の汚部屋を子供部屋にすることに。


今までおもちゃなどもリビング横に置いてたけど子供部屋に集約することに。


そうなると収納の中も丸々お引越しで丸一日潰れる覚悟で挑みました真顔




夕方には夫婦共に手の力が入らないくらいな状況だったけど無事お部屋のお引越し完了✅


かなりすっきり出来ましたキラキラ




1年間出してなかったテレビとテレビ台もリビングに持ってきて久々のテレビの映像の鮮明さに見やす〜と感動🥺

(引っ越してこの一年アラジンX2という照明一体型のプロジェクターでYouTubeやNetflix見てた我が家笑


今後ゲーム買った場合もテレビあった方が便利だし一年物置になってた部屋もスッキリしてお休み1日潰れるのは勿体無い気がしたけど結果良かったスター




息子も子供部屋で1人の状態で勉強してみたけどやはりその方が集中出来てて終わる時間も早かったし息子のストレスも私のストレスもかなり軽減キラキラ


リビングで勉強させるつもりだったので息子の勉強机買ってなかったんですが夫婦で話して購入することになり色々検討中ですにっこり



今後また状況変わるかもだしであまり高いものはリスク高いなと思ってAmazonや楽天でこの辺りチェック中虫めがね






部屋広くないので折りたたみ出来るタイプがいいのかな、とかでもしっかりした作りの方が安定するだろうな、とか。引き出し付いてた方がいい?とかでもあとでつけたりも出来るよなーえーとか色々検討。


椅子は姿勢がとにかく悪い息子なので、、、



でもこれお高いので、、、



こっちの方買おうかなキョロキョロ





背もたれ必要かな、、、


でもストッケの椅子もあるのでやっぱり背もたれ無しの形の方の椅子を購入して試してみようかなキョロキョロ

レビュー見てると長時間はキツイかもとのことだけどまだ受験するような時期でもないのでその時になったらまたちょうどいい椅子探してこの椅子は娘の方に使わせて、ってパターンもありかなニコニコ



あとこれは購入したもので、



これランドセルに取り付けられるやつなんですが背中がヒンヤリするやつ拍手

アイスリングの背中バージョンで冷たすぎずで、28℃以下でまた固まってくれるので教室の冷房で帰る頃にはまたヒンヤリに戻ってくれることを期待して購入二重丸


重さだけが心配だったけど

ぜんっぜん重たくなくて拍手拍手






これは買ってよかったOK



再販するけどすぐに売り切れたりしてるので興味ある方は夏前に購入をおススメしますグッ




ではではお休み残り1日楽しく過ごせますよーにスター