こんにちは😃


年長になってから歯が抜け出した息子。


1本目は幼稚園で✨



2本目はお家でいじいじしてたら抜けて✨




我が家は抜けた歯歯妖精さんがお金と変えてくれる形式なんですがそれもよかったようで歯を抜くことにマイナスイメージなくきてくれました♪





そして上の前歯もグラグラしだしていたある日。


幼稚園から戻ってきた息子に前歯が無くなってましたびっくりマーク


あ、抜けたんだ?


って思ってそのままなにも聞かず

先生からも何も言われずで…




帰ってよくよく話を聞くと

雑巾掛け中に転んで歯が抜けたんだと💦びっくり



え〜💦💦

痛そう💦



血もたくさん出たと言ってて悲しい




たまたま歯の定期検診を予約してたので

診てもらうと

綺麗に抜けてるけど

まだ抜けるのちょっと早かったみたいで

まだ大人の歯が降りてきてない💦

と言われまして泣き笑い



息子の前歯無しの時期は結構続きました真顔

10月に抜けて今もまだ出てきてないのです💦



隣の前歯が抜けたら出てくるかな?とも

言われてたので親子で出てきてくれるのを

待つ日々🦷笑




そしてそしてスター


先日、パパがなかなか服を脱がない息子の服を強引に脱がせたところ歯が引っかかったのか当たったのかでお隣の前歯を抜けました笑い泣き笑



ん〜!!!!💦


という声にならない悲鳴を聞いて駆けつけたら歯が泣くて痛い〜と半泣きの息子とごめんごめん💦と謝るパパチーン



そして行方不明の歯🦷真顔




どんだけ勢いつけて脱がせたんやチーン




見事に前歯2本とも今無い息子くんにっこり

発表会まであと少しという日々ほんわか

メロディオンの唄口にグラグラの前歯が当たって痛いと言いながらも練習頑張ってた息子君おねだり


前歯2本抜けてちょうどそこに唄口ハマるという奇跡…




持ってんな〜うちの子笑ううさぎ




唇カッサカサで失礼します



朝食べづらいだろうに食パン頑張ってかじってる息子見て健気過ぎて笑ってしまった泣くうさぎ笑

食べやすいの出してやれ私汗うさぎ



前歯4本生えてくるんじゃない?ってくらい前歯のスペースあるんですがどんな歯が出てくるかな真顔


10月に抜けた相方前歯ちゃんのところはうっすら白いの見えてきたのですぐに歯が出てきてくれそうですニコニコ

よかったよかった。



息子はちょっと恥ずかしいといいつつも

今だけしか歯がない息子見れないんだからたくさん写真撮らせて!!たくさん見せて!!

って言うと仕方ないな〜おやすみって見せてくれます爆笑




今しか見れない息子君の姿も愛おしいし

それが発表会に重なるという奇跡も

メロディオンの悲劇も合わせて愛おしい笑



頑張って咥えてんなって思いながら

発表会楽しもうと思いますニコニコ




ではではまたバイバイ