クリスマスも終わってあとは年末の帰省だー!と意気込んでいたところ娘突然嘔吐。



静かに嘔吐。


床に吐いたものあって発見。



キョロキョロ

食べ過ぎた??


胃腸炎??



その数十分後再び嘔吐。



胃腸炎かもガーン



息子に離れるように伝え娘の世話と吐いたものの掃除💦💦



赤ちゃんの嘔吐って気配読めなくて大惨事なりますね…



タオル数枚とパジャマさよならしました…赤ちゃん泣き



ハイター液作ったりお風呂場にとりあえず嘔吐物ついたもの置いちゃったので床やらもハイターで消毒…


汚れが少ない衣服はハイター消毒か熱湯消毒…



してる間に娘また吐く泣き笑い



まさにマーライオン笑い泣き



久々〜!!

このカオス感!!!泣き笑い



息子お風呂入る前だったので息子のお風呂は夫に託し私と娘は隔離部屋に籠城。


夫の帰宅こういう時に限って遅いやつ…



娘やっと寝たのが22時過ぎ悲しい


一緒に寝落ちしちゃってて、1時半頃起きてそっと娘の横抜け出してリビング行ったら夫が吐いたものの処理残りしてくれてて助かった、、、悲しい


夫のレベル上がったなとこういう時過去の自分たちに感謝オエー



そしたらまた娘起きちゃって水分少しあげてミルク少し作ろうかなと思ってたらお湯沸かしてる間にまた娘リバースオエー


あ、もうこれ水分すらダメなやつ爆笑



スプーンでちまちま与える作戦でそこから頑張ってます笑い泣き




小児科は年末で予約もかなり激戦で予約とれなかったのでみてねのオンライン診療をお願いして薬処方してもらいました💊



がっつり胃腸炎かかったのは娘初だったので今回はかなりしんどかったと思います悲しい

幸いお熱は出ていないのでそこはよかったけど年末の帰省の時回復できてるか心配💦💦



娘以外には今のところ感染していないみたいなので免疫のありがたさを感じました悲しい


何回か吐かれると吐かれる前の兆候もなんとなくわかるように。

腹痛で泣いてるのか気持ち悪くて泣いてるのか、お腹空いたから泣いてるのか、喉乾いたから泣いてるのか、娘の視線や指差しとかでも分かるようになって大変助かる悲しい



一瞬寝てしまった隙に娘が隔離部屋から出てリビングの息子のところに行っちゃって、すぐ気づいたんだけど少し様子見てたら仲良く遊んでくれちゃってて。

息子が


妹ちゃん??大丈夫なのー??

◯◯(息子)に会いたかったんだねぇ照れ


なんて語りかけてて笑い泣き



よし、行くか!とリビング行ったら娘何故かズボン脱がされてる泣き笑い



そしてオムツを持ってる息子キョロキョロ



どうやらオムツ替えてくれようとしてたらしいえーん



私)すぐ行かなくてごめーんえーん

ありがと〜えーんえーん


息子)いいんだよぉー

でもオムツどうやって変えればいいか分からないの



と言ってくれて替え方教えてみたけど今は胃腸炎でうつったら息子もしんどいから今はママかパパがオムツ変えるからね〜とニコニコ



もうほんと息子たくさんありがとうって日々でした悲しい



そして年末の大掃除もしたいのに娘が機嫌悪くて離れられない悲しい

大掃除出来てないけどフライパンそろそろ古くなってきたので買い替え中照れ

金額大きくてまとめて買えないので自分の誕生日とかでちまちま買い替え中笑ううさぎ

誕生日とかに自分のものじゃなくて生活用品買ってもらうのってちょっとだけ寂しい気分笑







明日からは夫の実家に帰省です!
私は2年ぶりくらい?
去年は夫と息子だけ帰って私と娘はお留守番だったので親戚の人に娘を見せるのも初キョロキョロ
胃腸炎も良くなって食事もできるようになってきたので安堵してます。。。

平和に過ごせますように…スター