うへへへ

やっと来ました南部鉄器

なんとふるさと納税でいただきました

鉄分補給これでするぞ




息子→娘・母・父と家庭内感染今月も完了いたしました星


先月の風邪の時病院すぐに行かず痛い目見たので今回は早めに薬をもらっておきました!


…なのに!!!!

今回の風邪もなんだかとてもしつこくて丸々1週間薬飲んだのに全然治らずアセアセ
副鼻腔炎の気配漂い出したので途中から鼻うがいも毎日してたのに変わらず魂

あ、私の話ですキョロキョロ


息子は実家帰省後の夜にクループの咳で嘔吐。
その時は咳き込みすぎて吐いただけなのか風邪症状なのか判断つかずで翌日幼稚園は念のためお休みさせて病院へ。
昼間は咳なかったのがそこからゲホゲホするようになり、休ませてよかった💦
クループかなと思いつつ喘息も気圧の変化で咳が出やすいとのことで喘息の心配もしてて、でも結果喘息ではないと言われて一安心キラキラ

そこから息子は熱が出たりもあって1週間と翌週二日間お休みをしたけどまだ咳少しあるのと耳がおかしいようで、聞こえづらいとか頭ぼーっとするとか耳痛いというので中耳炎…??と今日また小児科へ行ってきたところです。
耳鼻科へ行くように言われたのでまた明日行こうと思います悲しい


娘は娘で息子からばっちりもらい鼻水に溺れて苦しそうに咳もしててかわいそう赤ちゃん泣き
お薬もらって飲んで、夜はなかなか寝づらいみたいで夜泣きがありました。
娘も五日間薬飲んでも改善されず再度受診して胸の音が悪くなってたので追加でお薬を。
それ飲んだら表情もちょっと明るくなり、睡眠もまとまって取れるようになり安心にっこり


なんかしつこい風邪だなと思ってたんだけど
パラインフルエンザってやつに
症状が近かったです。

パラインフルエンザ
気管支炎や肺炎、クループなど呼吸器障害を起こすウイルスの一つのようです。

そしてインフルエンザとは異なるウイルス。


症状は熱、咳、鼻水、喉の痛みや違和感。
声がかれるなど風邪の症状。
嘔吐や下痢などの症状もある。

息子と娘もそこまで酷くないけど
嘔吐、下痢ありました赤ちゃん泣き


そしてパラインフルエンザはなんと迅速検査で出てこないそうなんです悲しい
特効薬もなく、ワクチンもなく、
対処療法になります。


息子はパラインフルエンザだと言われたわけではないですが、先生からクループになるウイルスはある程度決まってるからねと言われました。

検査してパラインフルエンザだとわかったとしても対処療法だしでわざわざ調べなくてもということだったのかな?と思いました真顔


私はたまたま知り合いの子供が重症化して入院となり、その原因のウイルスがパラインフルエンザだったらしく注意喚起で教えてくれて。
症状が激似だったので知ったけど初めて聞いた名前だし、細かい検査しないとわからないということも知らなかったしで勉強なりました悲しい


周りの友達、知り合いで先月から今月にかけて重症化して肺炎とか気管支炎とかで入院してるお子さん一人や二人じゃなくて何人かいて、うちの子たちも例外じゃないなと強く感じてなんだか気が抜けず疲れ果てました…ネガティブ


入院に付き添ってる友人見てるとほんとに大変そうで、下の子に何日も会ってないとか1ヶ月入院覚悟してなんて言われたとかほんとに子供たちも苦しそうでこの変な病の波早くどっかいけー!!と思います赤ちゃん泣き


まぁでもこうやって身体が強くなっていくんだと言われたらそうなんだけど、それでも毎回不安や心配には襲われるし悲しい

まだ復職してないけど仕事してたらこんなに休み取れるのかなとこの先の生活想像して白目剥きそうです無気力


とりあえず自分の体調も早く治して元気に過ごそうと思います飛び出すハート