こんにちはニコニコ



GW全然計画たててなかった我が家は直前で飛行機のチケットやらホテルやら見ても全然あいてなくて(当たり前)実家への帰省などは断念しました。



5月はパパがまた海外出張がありその後パパは大好きなアーティストさんのライブに行くということで私もどこか行きたい!!欲が高まっていたのでGWどこも行けないのは不完全燃焼でモヤモヤちょっと不満



ということでずっと行ってみたかった千葉のマザー牧場へ行ってきましたにっこり


大雨の中のマザー牧場だったがにっこり




嵐!!



前日天気予報でかなりの豪雨そうでテンション駄々下がりだったんですが行ったら案外大丈夫かも👌と強行突破してみて、撃沈でした泣き笑い

駐車場ついたら横殴りの大雨で車が揺れるほどw



しかもGWの期間限定で朝7時30分オープンになってて羊の大移動もGW中やるということで私たち到着したの8時爆笑


気合いが空回り〜



意を決して車から出ようと思ったらそこで気づく。


抱っこ紐忘れた無気力


詰んだ…




ベビーカー出そうにも雨激しすぎてやばそう



俺がやる


とパパがレインコートの下に娘を抱っこすることにネガティブ



子供と大人用のレインコート

息子の長靴

娘、息子の着替え

大人はサンダル(濡れてもいいように)

撥水機能のある上着にリュック




をとりあえず準備してたので良かったキラキラ



日にちによってショーやツアーの時間が決まってて雨天中止のものもありまして(公式サイトチェック)


1番楽しみにしてたコブタのレースは中止

見るために早くきた早朝の羊の大行進も中止


親は心折れかけて息子も残念そうで

でも出来ることもある✨と

気を取り直し雨の中突入☔️



レインコートなんか意味ないくらい全身ビシャビシャな私達w一周回って楽しくなった爆笑



雨の中楽しめたのは


ウサモルタッチ

乳搾り体験

ふれあい牧場(雨天時は畜舎内)


シープショー

牧羊犬と牧場の仲間達

お馬さんの餌やり体験


マザーファームツアー



ですびっくりマーク



普段はふれあい広場(外)にいる羊さん達


うさモルタッチのメンバー達


寄り添いっ///


娘も興味深々おねがい


マザーファームツアーDXのワンワンバス犬


マザーファームツアーは入園料とは別に料金がかかるけどこれは行くべきラブラブ

このツアーでしか見られない動物やアルパカへの餌やりなども体験出来ますキラキラ

マヌカハニーも食べれたおねがい


料金は最後にまとめて載せますルンルン






マザーファームツアーではアルパカ、羊、ヤギに餌やりができましたニコニコ

子供にだけでなくて大人にも全員配ってくれるのでもれなく手は汚れますがウェットティッシュも配ってくださるので配慮が行き届いてますおねがい




再度バスに乗り込む際は牧羊犬とタッチハート

肉球が最高目がハート



この辺りで雨が止んできましたあんぐり


牧羊犬のお仕事ぶりをその後バスに乗りながら見れたりもしてバスの中は大盛り上がり笑い



そんな中息子は

ママ、おしっこ不満



汗うさぎ




トイレ無いから乗る前にも行ったのに〜泣くうさぎ


ずっとおしっこもれそうおしっこもれるおしっこでちゃうママおしっこ行きたいママママ……と隣で呟かれたラスト10分。



余韻に浸ることなく降りたらトイレに猛ダッシュダッシュ


ギリギリ間に合いました…魂




これがお昼11:30頃までのお話電球


雨が止んだ後の午後からはまた後日。


​マザー牧場の料金


 大人 1500円

4歳〜小6  800円


KKdayで購入すると

大人 1350円

4歳〜小6  700円

+羊の餌✖️人数分プレゼント🎁


+GW限定でLINEの友達追加と

アンケートに答えると

子供1人分の入園料が無料になる

クーポンがもらえましたキラキラ


KKdayの回し者でもなんでもないので

GW行く予定の方はぜひご利用くださいキラキラ


絶対お得グリーンハート


​マザーファームツアー料金


大人 1600円

4歳〜小6  900円


入園料より高いっっ


ベビーカーは乗せられないらしいので

諸々公式サイトでチェック必須です。

我が家はパパと娘はフードコートで

ミルクと離乳食タイムにしてもらって

私と息子だけで参戦しましたニコニコ

(パパは動物苦手なのも理由の一つ笑)




このサンダル履いてったら全然痛くならず感動おねがい

というか履いた瞬間にまず驚く履き心地でした。

今まで履いたことない感触でめちゃくちゃ気持ちいい。



娘が着てた服ラブラブ

帽子との組み合わせもあり羊っぽくてちょうど良かった笑い泣き