こんにちはニコニコ



かなりゆるーくしている娘の離乳食。

もう今が何日目辺りか何週目辺りなのかも大体…な感じで進めております。



二回食に進むタイミングも7ヶ月に入ってから…なところもあったり離乳食始めて1ヶ月たったら…なところもあったりでどっちやねーん状態。



息子の時の育児記録見たら5ヶ月入ってすぐ始めて6ヶ月に入ったらもう二回食だった模様。


頑張ってた私泣き笑い



もう二回食は7ヶ月入ってからでいいかなと思ってたんだけど最近変化したものが…



娘の便💩



離乳食始めてすぐは緩くなって毎日よく出てたのが2〜3日に一回ドカンと出すようになりよく服に漏れてました。食べたものも割とそのままみたいな。


でも1ヶ月たったくらいから粘液便のようなネチャネチャしたものに変化し形態変化💩



そして臭いがくっくさい…👃



便は口ほどに物を言うとかなんとか…


便の状態見てると前そのまま出てた野菜達が吸収されてるのが分かって離乳食に慣れてきたんだなと二重丸



体重が少なめなのもあるので少しだけ早めに二回食に進むことにしました爆笑



割となんでもパクパク食べて毎日完食してくれるので作りがいもあります爆笑



上の子と4歳半歳の差あるともうほぼ忘れてしまってて時々大丈夫か不安になりつつ、成長を惜しむ少しの余裕もあったりであっという間に過ぎる日々に猛烈に寂しさを感じてますショボーン



便の形態変化にさえも寂しさを感じる始末泣き笑い



今しかない日々をしっかり堪能しながら毎日過ごそうと思います赤ちゃん泣き