我が家もとうとう電動ママチャリ購入しました爆笑


ヨドバシの試乗できるところに行って1人でと子供乗せた時と乗ってみて決定爆笑
お得なキャンペーンしてるときだったので購入はヨドバシオンラインで目がハート
自宅まで届いて楽ちんでしたおねがい


まだ娘も小さいしと思いつつ
乗ってみると便利…キラキラ
と感動です。


買い物が楽になりましたえーん



私が持ってたエルゴのオムニブリーズでは
6ヶ月・7.5キロ〜
という表記。


娘6ヶ月だけど体重まだ6キロ台えーん



ビビりなのでこれで隙間から落ちでもしたら悔やみきれないのでエルゴでのおんぶは却下。


色々調べた結果グレコの抱っこ紐購入しましたニコニコ



グレコなら4ヶ月〜おんぶOKニコニコ

プラスお股のところにレッグホルダーがあるのです!




1人でおんぶって大変じゃないですか。

でもこれがあると下にずり落ちる心配無いので何回か練習したらすぐに1人でおんぶ出来るようになりました爆笑




住んでいるところはおんぶなら1歳未満でも自転車OKだったので乗って出かけてますが転ぶ時は一瞬だからほんと気をつけなきゃです。



雨の日は絶対利用しないので(転ぶ気しかしない笑)レインコートやレインカバーじたいも購入しておりませんニコニコ



娘慣れないおんぶでスピードある自転車大丈夫かな?と思ったけど全然平気でむしろ気持ちよさそうに足をぶんぶん振ってましたニコニコ



このグレコの抱っこ紐買ってよかったのは家の中の家事が前よりできるようになったこと赤ちゃん泣き



もう後追いすごくて一瞬でも見えなくなるとふぇぇぇーだし、1人で寝ることが最近出来なくなったのでぐずってる時とかもすぐおんぶして家事やメイクしてたらすぐ寝ますニコニコ


これはよかった。



息子の時おんぶしながら家事とかした記憶ないんだけど、やはり子供2人いると色々やること前より増えたんだなぁ。




ちなみに自転車はパナソニックのギュットにしました指差し



ギュットクルームにした理由は


ラクイック機能(自動で鍵が開錠)

チャイルドシートの頭部分にエッグショックがある

スタピタ(スタンド立てると自動でハンドルロック)

カゴが大きめ


なところがポイントでした。



進み具合はbikkeより強めで

乗り心地はbikkeが良かったけど

上記の機能面を考えて

ギュットに我が家はしましたニコニコ



漕ぎの進み具合の強さも

乗ってたらすぐに慣れますルンルン




公園に行くのも前より遠くのところにも気軽に行けるようになって助かってます悲しい


習い事の送迎とかも。





息子のヘルメットはこれ。

Amazonで一位のにしときましたキョロキョロ

カラーもたくさんあってマットな加工で可愛いラブ


はやぶさとかパトカーのも息子は悩んでたけど小学生なっても被るからとやめてました笑い泣き



でもお店で見かけたらやっぱり心惹かれてました泣き笑い




ママ友からカバーはつけといた方がいい。そして安いやつだとすぐに破けて結局また買い直しなるよ〜とアドバイスもらってこれまたAmazonで人気高そうなやつを無難に購入爆笑



これはファスナーが真ん中辺りにあるんですけどチャイルドシートつけてても取り外ししやすくて◎





チャイルドトレーラーもすごい飛び出すハート

外国人のパパさんが乗ってるのよく見かけてたんですが最近周りで見ることちょこちょこあって、若いママさんとか乗り回しててカッコいいと思ってたやつニコニコ


なんか自転車が転んだとしても後ろの部分は一緒に転倒しない仕様になってるんだとか指差し


でも道路を走る際は色々運転テクニックもいるらしいキメてる


レビューも結構あるので購入されてる方も多いんですねー!



3人とか連れてるママ全然いるからもっと便利で安全なものが増えていけばいいな悲しい