夫のこと言ったくせに。



偉そうに言ったくせに。




早速私がやらかす凝視






いやー夫の実家に帰省中に従兄弟君とYouTube見る瞬間いくつかあったらしく。



我が家では今まであまり見なかったものを新たに色々知って帰ってきたんですね。



別に普段家でも意識高い系動画のみ見せてるとかでもないので全然それはいいんですが、、、




いいんですが………





動画への依存度UPネガティブ






ゲームの中継動画とか某有名YouTuberさんと歌手の人が踊ってる動画とか永遠に見てる魂が抜ける


何が面白いのかこちらはさっぱりだけど笑いながら見てる魂が抜ける





我が家では公文の宿題をきちんとしたあとは好きなことしていーよーとしてるのでその日によって息子のセレクトは違うんですけど、帰ってきてからは動画、動画、動画凝視





昨日は近所のお友達と遊んで、帰ってきてからお風呂入って夜ご飯食べて、息子リクエストのかき氷して…とその日のやること全て終えたので寝る前動画は普段なるべくしてないけど私も疲労困憊だったのでYouTubeつけてたんですよねぇ




でも普段は寝る時間なったらスパッと辞めて歯磨きして寝る準備始められるので、と思ってたら昨日は違った無気力




というか帰省後からグズることが増えたネガティブ





もう喚いて癇癪起こしてYouTube見たい〜!!!!!!!と泣き叫ぶ無気力



ちゃんとやることしてたら明日も見れる、と話してるのに全然耳に入らない…



見たかったよねと共感しても耳に入らない…



絵本読もうとか色々お誘いしても耳に入らない…




私が疲れてるとか後期に入ってお腹頻繁に張るようになってしんどいとかそれは私の事情だから息子には関係ないってわかってる。



分かってるけども……!!!!!




最終的にゴラァムキームキームキームキー



そんなんなるならYouTubeもう見せんわムキー

お約束守れない子には見せんわムキー

ママの話聞いてくれん子の話はママも聞かんわムキー




とブチギレ。




ヒックヒックとしながら彼は寝ました…真顔





あーもうーYouTubeのせいにしたくないけど

こちらの未熟さ故だと自覚しておりますが

息子が見てた動画系非表示になるようにしちゃったよねぼけー




一夜明けましたがまだ私の心は晴れずネガティブ



やってしまったなぁ〜感

叱らないといけない場面もあると

自分を肯定する気持ち

でもなぁ叱るというより

感情ぶつけた感もあるなぁ感



優しくしてても話聞いてくれない場合どうしたらいいんでしょうかネガティブ

こちらがいくら冷静に諭し続けてもパパがいるとパパに甘えて助けてみたいにチラチラ見てこっちの話全然ハナから聞いてくれない場合、どうやったらブチ切れないようにすればいいんでしょうかネガティブ

解決してなくてもバァァ!って怒ってしまうくらいならスルーするべきなのかネガティブ





まぁでも動画はしばらく禁止凝視



↑こういうのが厳しいのかネガティブ




子育ての正解分からないよぉぉぉぉ泣くうさぎ泣くうさぎ