こんにちわ照れ




お菓子レッスンお席あります^ ^

お時間あるかたはぜひ〜♡





昨日の話になりますが、

健康観察期間が終了したので


会社経由でPCR検査を受けました。





検体(唾液)を採取して

きちんと梱包して

ポストに投函して完了びっくり



梱包材も検査キットと一緒に

送られてくるので


めちゃくちゃ簡単!




病院に行かなくても検査できるって

なんかすごい時代だなって


ひとりで感心してました汗うさぎ






結果がわかり次第ようやく復帰となりますが

会社指定で郵送対応なので

少し時間がかかるかも。


明日も自宅待機かな〜泣







さて、PCR検査にも感心してますが



自宅待機中、コロナ対応で驚いたことが

もうひとつ予防







それは

自宅療養者向けの配食(支援物資)です。















じゃん!


画像はお借りしています。



すごくないですかこの量びっくり

一人分ですよコレ笑



はじめ夫から画像見せられたときは

思わず笑ってしまった爆笑笑







夫は配食有無の聞き取りがあった際に

よくわからず「要ります!」


と答えたそうなんだけど、


(この時点ではまだわたしもしんべいも

検査してなくて陰性かどうか

わからなかったので)






まさかまさか

こんなに量があるなんてポーン










そして実際に届いたのがコチラ














夫としんべいが

争奪戦を繰り広げていました







確かに、一人暮らしとかで自宅療養してて

10日も外に出られないなんてことになったら


それなりの量の食料がないと

やってけないですもんね凝視







うちの場合は


結果わたしとしんべいが陰性だったので

基本は自宅待機でも


食料の買い出しのためにスーパーに行ったり

銀行にお金を下ろしに行ったり

人の少ない時間帯に公園に行ったり


というのは短時間であればOKと

保健所から言われていたので




食料が尽きることはなかったんですけどね。






それなのにこんなにたくさん

いただいてしまって



逆に申し訳なくなりました…悲しい








てか、ほんと






日本っていい国だな







って改めて思いましたねーおねがい







めちゃめちゃ感謝しながら

これらの食料をいただきたいと思いますお願いキラキラ






そしてたくさんいただいた分、

これからも喜んで税金納めようと

思いますー札束コインたち