こんにちわ照れ




ここ数日コロナの話ばかりだったので、

ちょっとブレイクということで




違う話題でも照れ


SU家はみんな元気でやってますー!







今さら感満載ですが、少し前からハマっている

圧力鍋について書きますねラブ


急な方向転換失礼します笑









長いこと食のお仕事に就いているSUですが、

実は圧力鍋を使ったことが

ありませんでした驚き







なんか圧力鍋ってちょっと怖いというか

爆発したらどうしようみたいな不安とか

ありません??笑い泣き


これわたしだけでしょーか?笑








でも、お肉とかすごく柔らかくなるっていうし

時間のかかる煮込み料理も時短できるし




ずーーーっと気になっていて。








で、去年11月の

楽天お買い物マラソンのタイミングで

やっと買ってみたんですよね拍手





わたしが買ったのは

アイリスオーヤマのこのタイプ↓








これが本当によかったラブラブ




カレーは人参とかじゃがいもとかの

火の入りにくい野菜もあっという間だし、


普通のお鍋よりも蒸気が逃げないから

具材の美味しさがギュッと詰まってるカレー







牛スジカレー目玉焼きのっけ




ブリ大根は短時間で大根に味が滲みて

めちゃくちゃ美味しいし、

ブリもふっくら炊けてる!!








操作も想像以上に簡単だし、

なんでこんな便利なもの

もっと早く買わなかったんだ〜笑い泣き




というくらい本当に

めちゃくちゃ使えました!!




以来、この2ヶ月間

かなりの頻度で圧力鍋を使いまくってますキラキラ







こういうのっていろんなことに

当てはまるんですが




気になるけどなんかちょっと

一歩踏み出すのが怖かったり…

そんな場面たまにありませんかはてなマーク






でもやってみたら

大概のことが大したことなくて、


悩んだり迷ったりしてた時間が


勿体なかった〜


って結果になるんですよねキョロキョロ






2022年はそういう自分的な

チャンスロスみたいなのを

減らせたらいいなって思っていますスター






とにかく、圧力鍋は超絶オススメなんで

料理が苦手っていう人ほど

使ってみてほしいですびっくりマーク






ぜひお試しあれ〜目がハート