こんにちわ照れ



さて今日もお菓子レッスンの

モニター様からいただいた

ご感想です。







今回受けてくださったのは

のどかちゃんです。







のどかちゃんは


おなじみハタラクマさん

クマネパという企画で

同じチームになりまして



一緒に課題に取り組んだ仲ですニコニコ





zoom会でもいろいろお話していたし

歳も同じで、わたしは勝手に

友達だと思っています笑




アンケートにご協力くださったので

ご紹介させてもらいます爆笑








ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま





Q.本日のレッスンにはご満足いただけましたでしょうか。5階評価で当てはまるものを選んでください。


5 満足




Q.レッスンを受けてよかった点を教えてください。


家でできるオンラインレッスンは、一度家で作るから、器具もそろっているし、またやろうと思えました。しかもSUちゃんが、あまり使わない器具や材料の代用の考えてくれたおかげで、さらにハードルが下がりました。

思わぬハプニングだった固すぎたホワイトチョコを、ゆるくする技は感動しました(^-^)






Q.レッスンを受けてわかりにくかったところ、改善した方がよいところ、ご意見などありましたら教えてください。


音量は大事だと思いますが、泡立て器しながらでも聞き取れたし、画像も見やすかったです。マイクがあればもっとクリアになったり、本格的になりそうですね。




Q4.レッスンで作ってみたいお菓子や料理、こんな企画があったら受けてみたいと思うものがあれば教えてください。

・簡単にできて、人に作ってあげたくなるような見栄えのするお菓子

・おもてなし料理





Q6.その他ご意見、ご感想がありましたらお願いいたします。


かわいくておいしいお菓子が完成して大満足でした。味もおいしかったです!

SUちゃんとのおしゃべりも、めちゃくちゃ楽しかった😊

SUちゃんは、教えるの向いてると思いました。お料理の色んな知識ももっていて、色々聞きたくなります。また機会があればぜひお願いします🍀






ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま




のどかちゃん、
ありがとうございますラブ



教えるの向いてるって言ってもらえてめちゃくちゃ嬉しいです〜ラブラブ



わたしものどかちゃんとゆっくりお話できてすごく楽しかったです流れ星



お話がお上手なのもそうなんですけど
ここだけの話、のどかちゃん


めちゃくちゃスタイルがいいんですよラブ
画面越しでも伝わる手足の長さキラキラ



PCの画面から溢れる美しさってすごくないですか!?




見惚れてしまってレッスンどころではなかった真顔


真面目にやれ!笑







そしてのどかちゃんは
お仕事柄のためか



レッスン中の質問では



なぜこれはこうなるのか?
この作業をする理由は?


というポイントを押さえた質問をしてくださいました!





こちらも教え甲斐がある〜!





そうそう、
お菓子って(お料理やパンもですが)


科学なんですよね〜キラキラ




こんな本もあります〜

お菓子の基本が満載のバイブル的な本です^ ^









科学といっても
難しく考える必要はなくて



フライパンで卵を温めると卵焼きになったり

お米を水と一緒に炊いてご飯になったりするのも




全部まるっと科学なんですよねウインク





なので、

なんでこの材料を入れるの?

なんでこれはうまく膨らまないの?



みたいな疑問はとっても大切!!






そういう視点でお菓子作りを考えるとまた違った楽しさが生まれますウインク




材料計ったり
いろいろ道具が必要だったりと


なにかと面倒だと思われがちな
お菓子作りですが





SUのお菓子レッスンでは

そんな楽しさをたくさんお伝えできるように努めていきたいと思いますピンクハート







のどかちゃん

この度はありがとうございましたキラキラ