こんばんわ照れ



今日は子どもの日カブト


しんべいの初節句の

お祝いをしましたキラキラ




といってもわたしと夫が柏餅を食べて

菖蒲湯に入ったくらいですがニヤニヤ





鯉のぼりはギリギリセーフで

間に合いました笑






一歳になるまでの一年って


お宮参り

お食い初め

ハーフバースデー

初節句

初誕生



などなどイベントがいっぱいあって


さらにハロウィンやとか

クリスマスとか節分とかも

含めると



結構忙しいですよねアセアセ




その都度準備するものも違うし

そもそも面倒くさい真顔





我が家は


ハーフバースデー

ハロウィン

クリスマス

節分はスルーして



それ以外をかなり簡素な感じで

やりました真顔






なので、


毎回オシャレに部屋を飾り付けして

写真館のように素敵な記念写真を

撮られているママさんを見ると





マジですげーーーお願い!!





って思います。





それでなくても育児で大変なのに

しっかり準備されて

ほんとに素晴らしい拍手





我が家では完璧にできないですが

まーそれも我が家らしさというか


それはそれでいいとは

思っているんですけどね笑い泣き





今回もしんべいは鯉のぼりに

興味を示してくれてたので

それだけで充分です笑






ハレの日も大切にしつつ

日常を愛でて




そしてなによりしんべいが

健康ですくすく育ってくれることを

願いたいと思いますラブ