こんにちわ照れ

今日はおうちごはんの投稿です。






皆さん、好き嫌いはありますか?



わたしは特別食べられないものはなくてなんでもよく食べる食いしん坊もぐもぐなのですが



大人になって無性に食べたくなるのが
地味ぃ〜〜な和食ニヤリ




フキの煮物とか
切り干し大根とか…



今までももちろん出てくれば食べてたんだけど、あえてそこ取りに行かないようなやつですね。






そしてそして、そんな地味ぃ〜な中でも最近1番食べたくなるのが


高野豆腐お願いキラキラ



↑↑↑
高野豆腐って、こんなに目が輝くような食べ物じゃなかったんですよ、今までは笑笑






でも、しんべいの離乳食で
高野豆腐を使ったメニューがあって



残りを大人用に旨煮にしてみたのが
きっかけで



なーーんかめちゃくちゃ
ハマってしまいました笑







高野豆腐から旨味たっぷりの出汁が
じゅわ〜っと出てくるのが
たまらないラブ





見た目もめちゃ地味なんですけどね笑








いや〜









歳取った証拠だなニヤニヤ














子どもの頃から
味覚が変わったというよりも


味の嗜好が変わってきた感じ!




脂身より赤身。
量より質。




大人になったもんです照れ







和食はヘルシーで身体にもいいし、

地味うま飯のレパートリーを
もっといろいろ増やしたいなと
思っている今日この頃ですキラキラ