こんにちわ照れ



生後6ヶ月頃から徐々に夜泣きが

酷くなってきたしんべい。





そろそろ終わるかと思いきや、

むしろ酷くなる一方でアセアセ






昨夜も30分置きに泣き、

途中は抱っこしてもおっぱいあげても

全く泣き止まず


ただただ泣き止むのを待つ

ツラーイ時間が続きましたえーん




おかげでわたしもここのところ

ぐったりな毎日チーン








これまで寝るときに添い乳すると

あーーーっという間に

寝てくれて楽だったので


それを習慣にしていました。





ただしんべいの場合

寝かしつけ(入眠)は楽だけど




夜中がどーにもこーにも

手がつけられないショボーン





最近はしんべい自身も

睡眠不足なのか

目の下にクマができてるような…ゲッソリ






そしてこのまま

4月から仕事始まったら










マジでわたしが

ぶっ倒れるゲロー











寝ているときは天使なのですが…笑





さすがにテコ入れをするときが

きたようなので、






前から気になっていた

ねんトレ(ねんねトレーニング)

開始しようと思い立ちました!







改めてネットで情報を見てみると

かなり早くからやってるお母さんも

多いみたいですねウインク



海外では赤ちゃんをひとりで

寝かせるのが当たり前の国も

あるのだとか。











しんべいの一日のスケジュールは

だいたい固まってきているので、

まずは今日一日、添い乳をやめる




授乳のときは必ず抱えて

夜中泣き出したら

すぐに添い乳しない!




様子を見てお腹すいてそうだったら

また抱えて授乳する。





これを徹底して、

数日したら本番に突入。



ギャン泣きしても

ひとりでがんばってもらう。






ひとりでぐっすり寝てくれるように

なったら、自然と夜間断乳も

成功することになって一石二鳥ルンルン




慣れるまではギャン泣きに

こっちが苦しくなるかもだけど

そこは心を鬼にしてムキー







ちょうど実家に帰ってきていて


実家はムダに家が広いし

東京の家のようにお隣さんとの

間隔が近いわけではないので





これを機にがんばってみたいと

思いますグー






近いうちにねんトレ成功報告が

できることを祈ってキラキラ




またレポしますピンクハート