こんにちわ照れ



昨日会社の上司からLINEで連絡がありました。




「近いうちに小一時間直接会って話せるかな?できればお子さんおいてきてもらいたいんだけど。土日でもいいので、家の近くまで行きます。」



とのこと。









えーーーガーン
なんですか、このタイミング。
わざわざ、しかも週末でもいいだなんてアセアセ







怖い怖いえーん







もしや復帰する枠がないとか?
コロナでかーなーりーーーー
業績落ちてますもんね…
わたし契約社員だし、切られることだって全然あるよね。。。


周りのみんなより時短ママの方が切りやすいし、会社側のタイミング的にもかなり都合いいもんね。。。







とあまりよろしくないことばかりが
頭をよぎります。









でも、少し落ち着いて考えたら、
あ、わたし絶対に復帰しなきゃー、じゃなくて、そもそもなるようになるって思ってるんだったびっくり





そう、何を隠そう、わたし個人事業主としていつか起業してみたいと考えておりました!!







保育園が第一歩希望でかなり浮ついてましたが、保育園決まらなくても別の働き方を模索しようと、なんとなーく考えていたのです。




これはもしやそのタイミングがやってきたのか!?え、うそ、なんかちょっと楽しみになってきたキラキラ






リストラされるかもしれない不安なところから、なぜかテンション上がってくるわたし笑い泣き




今の会社すごく好きだからリストラなんてされたらめちゃくちゃ悲しいけど
そうなったらそうなったらでまーなんとか生きていけるでしょう。






ということで今度上司と話をしてきます。どんな話になることやら〜
結果はまたここで報告しまーす照れ