こんにちわ照れ


今日も夜ごはんのブログです。




昨日はカリフォルニアロールを作りましたキラキラ






元々節分の日に恵方巻きをつくろうと思っていたのですが、

今年の節分が2月2日だということを知らず、ネットスーパーで3日に材料が届くように注文してました。



てゆーか、節分の日にちが変わるなんて知らないし!!


124年ぶり!?らしいけど、生まれてずっと節分は2月3日だし、そう決まっていると信じて疑わなかったので、わかったときは衝撃でしたよねびっくり


そんなこともあるのね〜





ということで、いつもより1日早いとわかったときにはテンションが下がり…なんだか作る気がなくなっていたので、




3日遅れでロール寿司となりました🍣





サーモンとアボカド
カニカマサラダ
納豆巻き



の3種類。



普段は煮たり焼いたりのメニューが多いので、ロール寿司はなかなか新鮮で満足感もあって美味しかったハート




結果美味しければそれでいいんですよねウインクひとつ勉強になった出来事でしたキラキラ




今度作るときは、中身を変えて作ってみようと思いますルンルン