おはようございます照れ



昨日とは違ってスッキリ爽やかな朝太陽元々寒い冬は苦手だけど、関東の冬の朝は青空が広がってピリッとした空気で、結構好き♡こんな日に富士山でも見れたもんなら、それはもう朝からとても幸せな気持ちになれます〜!



わたしの地元は日本海側、冬はどんよ〜りくもりの日が多く、晴れてても関東のようなスッキリした青空を拝めませんアセアセ


なので、今日のような朝はほんとにありがたいな〜と感謝の気持ちさえ湧いてきます。…ええ、単純ですね笑




さて、昨日の夜ご飯は、寒い日にぴったりなクリームシチューにしました!



市販のルウももちろん美味しくて好きですが、牛乳がたくさん余っていたので、ルウは使わずに作りました。



キャベツをこれでもかってくらい入れて煮込むと、出汁がでてトロトロになって、さらに食物繊維もたっぷりとれて一石三鳥ですラブ


ちなみにわたしはクリームシチューはご飯で食べる派です!世の中的にはパン派の方が多いのかな〜と気になると調べたくなる性分。。。早速ググると、とあるサイトで下記のような結果が出ていました!



ごはん派…約32%

パン派…約68%



わたしが思っていたよりパン派が断然多いーーびっくりごはん派の2倍だなんて‼︎
パン派の方からは「当たり前だよ!」という声が聞こえてきそうですが、わたしにとっては意外でした笑い泣き



ま、結論、自分が美味しく食べられればどちらでもいいんですけどね!笑


今日のお昼もシチューの残りを、モリモリのご飯と一緒に食べたいと思いまーすルンルン