こんにちわ照れ



毎日旦那のお弁当を作っているのですが、毎日違うおかずを入れるのは流石に面倒なもので、夜ご飯を作るついでにプラス1品おかずを作ってつくりおきをしています。


昨夜はジャーマンポテトをつくりました!



ソーセージを炒めて、レンジでチンしたじゃがいも、マスタード、塩麹を少々加えて再度軽く炒めるだけ!

じゃがいもは先にレンジで火を通しているのであっという間にできますウインク


おかずは3日くらいで使い切り、また新たなおかずを作って入れる…というルーティンを繰り返しています。




じゃん!



毎回彩り良く、映えるお弁当を…
というわけにはいかないけど、
毎日作ってるわたしエライ!と
自分を褒め褒めしています〜。


今は育休中なので毎日お弁当を作れていますが、4月に職場復帰(予定)したら毎日は作れないかなぁチュー


さて、今日はなにを作ろうかな。
今後もお料理などちょこちょこ載せていきたいと思いますキラキラ