久しぶりの投稿

何度も書こうと思ったけれど

こちらに来るのも億劫で・・・

怠惰な毎日を過ごしながら

気が付けばもう年末

年々時間の流れが速くなる

 

9月中旬

学生時代の友人と1泊で東京へ

目的は東京在住の友人に会うこと

以前友人と旅行に行ったのは出産前

電車に乗るのも7年ぶり?

最寄りの駅の改札前まで迎えにきてもらって

チケットやホテルも全部予約してくれて

至れり尽くせり ww

 

数十年ぶりの東京

吉祥寺で共通の友人と待ち合わせ

積もる話に花が咲く

学生時代と同じように気兼ねなく

 

数十年の間には

いろんなことが起きていて

それは若い頃には

想像もできなかったことばかりで

人生山あり谷あり

そんな言葉が頭に浮かんだ

 

 

2日目

高い場所に行きたくて

スカイツリーに上った

時間がなかったので途中まで

 

高いビルが小さく見えて

海の方まで臨めたけれど

まだまだ低いと思ってしまった

まだまだ娘に届かない・・・

 

 

 

 

旅行から帰った翌日

主人の車(社用)が新しくなるので

現車のラスト・ドライブに行った

帰り道の西の空

光の国はこっちにあるよと

教えてくれたのかなぁ・・・

 

この夏

息子夫婦が犬を迎えました

ヨーキーの元気すぎる女の子

名前は大型アメ車由来

 

ビビリの猫は

逃げて隠れて威嚇して・・・

一緒にいるのは難しいようです