明日のNHK杯は その172 | mamegaki

mamegaki

^^

おばんでーす 豆でーす クマ

一週間のご無沙汰です にひひ

いよいよ今日から6月ですね!!

これから梅雨時になってジメジメしますが
気分だけでもカラッと行こうよ晴れ

さて将棋界最大のイベントと言えば名人戦

昨日行われた第五局で森内名人が勝ち
4勝1敗で見事防衛に成功しました

ほんと毎年言われますけど
名人戦の森内さんは強いねー

そして敗れた羽生三冠お疲れ様でした

もうこの二人で
名人戦を指してることが風物詩になってきましたな

なんかまた来年もこの二人で戦いそうだようねUFO


そして明日のNHK夜の街

将棋界きっての個性派棋士対決 馬

先崎八段対行方八段ねこへびアップ

先崎さんは以前行方さんと
口論になった時
灰皿を投げつけたそうですあせる

明日もそんなシーンが見れたら面白いんだけど
どうだろはてなマーク

それから忘れたらいかんのが
解説は羽生三冠なのです

これだけでも見る価値ありグー


それじゃまたバイバイチャチャ♪('-^*)/