8月末〜9月にかけて

4泊5日で北海道へ旅行に行ってましたニコニコ

最近凄いペースで北海道へ行ってる気がします笑


本当は3泊4日の予定でしたが

ちょうど台風がきていてまさかの飛ばないかもと

なりジェットスターが

返金対応又は日にち変更対応をしていたので

私は日にち変更をお願いしました。

ネットのチャットを使ってのやり取りをするのですが中々繋がらず

2.30分繋げてようやくやりとりが開始して

1時間くらいで変更手続き完了でした。


急遽一泊伸びて明日行かないといけなくなったので

ばったばたで用意して

次の日空港へ✈️


予定としては


1日目 札幌宿泊

   (急遽取ったマンション的なホテル)

2日目〜3日目 富良野宿泊 

   (友人が取ってくれたキッチンとか着いてる    ホテル)

4日目 札幌宿泊

   (京急exホテル札幌)

    ↑駅から本当2.3分の距離でめちゃくちゃ     便利だったのとスタッフの方の対応も良     く部屋も綺麗で良かったです◎


こんなかんじで行きましたニコニコ



飛行機は往復23000円くらいで

関空との行き来のバスと

行きしなのタクシー代

合わせて大体3万くらいでした!

向こうもほぼicカード(icoca)が使えたので

便利でした!


トータル4万持って行ったんですが、

友人が向こうで運転やらしてくれて交通費をあまり

使わず

3万くらいしか向こうで使わなかったので

友人には感謝です悲しいキラキラ


今回ジェットスターのstarterplusで行ったのですがそのコースが500円の機内で使えるバウチャー

がついていて

飲み物やお菓子が頼めるのですが

全員は声かけられてなかったので

皆どのコースで来てるんやろ?

とびっくりしましたあんぐり


私はいつもLCCだと

預け手荷物20キロまでと

機内持ち込み7キロまでのやつ頼むんですが


一番安いのだと機内持ち込み7キロまでなので

本当に荷物少なめで帰りもお土産とか

少なくみたいな感じなんでしょうか?


今回帰りしなスーツケースが17.8キロで

帰ってきたのでめっちゃどんな感じにしてるのかが気になりました泣き笑い


今回北海道の天気が2.3日程雨予報だったんですが

5日間とも晴れたのでそれは本当に良かったです爆笑


長々とかきましたが

では次回から1日目書いていきますニコニコ