昨年大変お世話になった先生の所へ診てもらいに行ってきました!

久々にお会いしましたが

変わらずめちゃくちゃ優しい、、泣き笑い

前後にも患者様またれていましたが

〇〇さんもう少しお待ちくださいねと声かけしてたりもう凄いです笑


話もしっかりきいてくれて安心感もすごいです。

事前に菊池病の脱毛のやつみてくれてたらしいですが世界で2件しかないし

リンパも今は晴れてないから大丈夫だそう

菊池病の後膠原病になる方もいるみたい?なのでその血液検査も何本かしました


亜鉛、エクオールサプリのんでるんですが

気持ち悪さと胃痛があって先生に言ったら

サプリでそうなる人いるみたいで

亜鉛はのまなくて大丈夫いわれました。

普段の生活で十分とれてるのと

とりすぎると銅が吸収されなくて貧血になったりするみたいです。

髪の毛も影響もされないみたいです笑


お酒飲みすぎる話してましたが、

やめてとは言わないが控えた方が良いと言われました、、

数値や症状としていまはでたりしなくても

肝臓4.50代で出るらしいです。

タバコ、熱い物もダメらしいです。

食道がんの話とかになってて

タバコはわかりますが熱いのもだめなの知りませんでした。


食生活変えないと将来怖いので

気をつけていきます。

女性は特に肝臓?がなんか言ってはりました。


とりあえず今のところなにもなくて良かったです。