張り切ってみた月曜日 狛江 カフェ マメフク | 狛江 cafe mamefuku BLOG TOP

狛江 cafe mamefuku BLOG TOP

小田急小田原線狛江駅北口より徒歩5分

昨日の日曜日は涼しい雨かさの一日で

今日は気持ちのいい暑さお天気サンサンの一日でした。


今日はマメフクに仕込みに行って

こんな物も作ってみました。

カフェ マメフク  からだにいいもの たっぷり野菜


イチゴいちごミントミントのジャムですドラミ


プランターのミントが急激に成長して

はみ出さんばかりだったのです。


カフェ マメフク  からだにいいもの たっぷり野菜


久しぶりにビクトリアスポンジケーキを焼いて

このジャムをはさんでみようかなと思っていますオーブン


久しぶりと言えば ブラウニーライフジンジャーマンクッキーのぬいぐるみも焼きましたオーブン



カフェ マメフク  からだにいいもの たっぷり野菜


クルミが入った濃厚なアレですライフジンジャーマンクッキーのぬいぐるみ

涼しくなってくると こういうものがおいしく感じられますライフジンジャーマンクッキーのぬいぐるみ


さて、明日火曜日のメニューは

マメフクプレート・・・はんペんと青のりの卵焼き、切干大根のコンソメ煮など

マメフク御膳・・・大人気!チキン南蛮白い鳥

あまいもの・・・かぼちゃのケーキ


では今週もよろしくお願いします豆