September  狛江 カフェ マメフク | 狛江 cafe mamefuku BLOG TOP

狛江 cafe mamefuku BLOG TOP

小田急小田原線狛江駅北口より徒歩5分

9月かぁ。。。


何人かのお客様から

「ソフトクリームソフトクリムはいつまでやってるの???」と聞かれました。

店主は相変わらず何も考えておらず

「まだ、しばらくは(^_^;)。。。」とお答えしております。


風まかせなマメフク、明日のメニューですエプロン


マメフクプレート・・・豆のヨーグルトマヨサラダ、切干大根のさっぱり含め煮など

マメフク御膳・・・久しぶりに チキンカツ白い鳥みそだれがうまい!

あまいもの・・・ベイクドチーズケーキ 手作りジャム添え


冬瓜を煮ました。


カフェ マメフク  からだにいいもの たっぷり野菜


旬は今ですが、このまま冬まで保存がきくので冬瓜と言うそうな。


沖縄に住んでいたころは

もっともっと巨大なシブイ(沖縄では冬瓜をこう呼びます)をもらっては

煮たり、お味噌汁に入れたりしてよく食べてました。


一番好きなのがトゥナ(やはり沖縄ではツナとは言わない。TUNA!)と一緒に煮て

冷やして食べるの。

お口でとろけますのドキドキ

カフェ マメフク  からだにいいもの たっぷり野菜

明日のプレートにもまた乗ります豆