もう1ヶ月前の思い出あせる

5月後半、ねーねのお誕生日お祝い旅行に行って来ました車

 

今回も途中の鞍ヶ池PAで休憩

 

ねーねに会う前に地域で美味しいと評判のケーキ屋さん

ラ・プティパティスリーカスミでケーキを購入ショートケーキ

 

お天気が良かったらドッグランに行く予定でしたが

あいにく降ったりやんだりの雨模様雨

今回はドッグランはあきらめました

 

 

待ち合わせの銀の森へ

お店の前の芝生で思いっきりスリスリしてリラックス

ねーね未だかな~~

 

ねーねの車が着くと、ねーねが降りてくる前から

ソワソワしだし、車がわかっているよう

ねーねが出てきたら熱烈歓迎

クローバー

クローバー

クローバー

 

雨が上がっている間に森のレストランで

テイクアウトしたお料理を頂きますパスタ

ハンバーガー

そんないい顔しても、はんなは見てるだけ💦

お天気が良かったら森の中の席で食べたかったな

 

お洒落なスイーツ屋さん

栗屋さん

出汁屋さん・お土産物屋さんなどなど

はんなは店舗内には入れないので、お父さんとお外待機

ゆっくり回りたかったけれどまた雨が降ってきたので

早めに切り上げました

クローバー

 

夕散歩は雨の中雨お仕事終わったらさっさと帰ってきました

 

夕食は銀の森で購入した冷凍ピザとピザ

持参の食材で作ったスープ

 

遅い時間にお誕生お祝いバースデーケーキ

 

 

 

2日目:朝のお散歩

水田に田舎の景色が映って綺麗

 

美濃にある洲原ひまわりの里へ

ひまわりはまだちらほら咲きですが

ヒマワリ

ネモフィラとポピーやルピナスが咲き乱れています

クローバー

クローバー

 

あれ、ここの景色・・(パンフレットの写真お借りしました)

以前Instaでプレゼント企画があって

@bubuhako ぶぶはこさんに

描いてもらったはんなの絵にそっくり音譜

聖地巡礼が出来ましたラブラブ

 

ドナドナ

自転車

黄色い花

ネモフィラの海

テレビ出演?

絵になりました

クローバー

 

プレオープン中のドッグランもあって

ねーねとお母さんが撮影中に、はんなはお父さんと入ってみましたが

走ることもせず、外ばかり気にしていたよです

 

クローバー

黄色い花

黄色い花

黄色い花

 

ランチは急遽見つけた

美濃市内にあるドッグカフェ&ドッグランのルアナへ

予防接種証明提示と店内はマナーパンツが必要なお店ですが

他にお客さんが居なかったこともあり、店内もフリーOKでした

お料理が出来るまで店舗裏にあるドッグランでランラン

ねーねと楽しそうに走っていました

あしあと

 

注文したのはガパオライスプレート・揚げ春巻きプレート

大人しい看板犬ちゃん

 

はんなにはクッキーや玄米菓子を頂きました

お誕生月だったのでパウンドケーキまでいただきました

はんなにもウマウマあるよ~って言ったら

この笑顔ラブラブ

わ~~い音譜

 

オーナーさんがとても気さくな方で、ワンたちに対する愛情が深く

お話を色々聞かせていただきました

 

帰る前にお父さんともうひとっ走り

 

近くにある美濃橋に寄りました

日本に現存する最古の近代吊橋で国の重要文化財だそうです

橋の苦手なはんなは尻尾ダダ下がり

あしあと

 

美濃の街は「うだつが上がらない」のうだつが有名なところですが

今回は時間がなく、街中は観光せずに帰ってきました

 

いつかまた時間のある時に寄ってみたいです