信州西部旅行記②の続きです

 

駒ヶ根を後にして向かったのは

桜の有名な伊那の高遠城址公園です桜

桜まつり期間中は公園近くの駐車場には行けず

日曜日だったので、地元の中学校の校庭が臨時駐車場に

中学校では生徒さん達が桜のお茶をふるまったり

地元の銘菓販売をしていて楽しそうでしたニコニコ

 

中学校前からシャトルバスで向かいます

この期間中はワンコも抱っこで乗車OKだそう

はんなはいつもの鞄に入って乗りましたバス

 

☆高遠城址公園

桜は・・2~3日前にやっと開花宣言が出たばかりで

ほとんど咲いていませんでしたショボーンあせる

所々8分咲の桜も・・そんな桜には人が群がっていました爆  笑

桜

満開になったらすごいだろうな~~って

想像しながら城址内お散歩桜桜

桜

桜

場内イベントで武将さんとじゃんけんして

勝ったらシールがもらえました

色んな武将さんと記念撮影カメラ

カブト

初めましてのご挨拶したり

色んな人に可愛がってもらったり照れ

赤ちゃん

モデルしたり

桜

桜

モデル頑張ったのに

美味しいおやつはお母さんとね~ねだけなんでっすよぉ~

 

桜のつぼみを見ながら

中学校で買った高遠饅頭と

桜あんころ音譜 とても美味しかったです

はんなにはいつものおやつをちゃんとあげましたショボーン

花見団子付き桜ソフトクリーム最高お団子

 

次に向かったのは木曽川の寝覚の床

木曽山脈かな~

 

☆寝覚の床

今回の旅行の最後の訪問地です

綺麗な川に岩がゴロゴロ圧巻の景色でした

あしあと

あしあと

 

岩ゴロゴロで歩きにくいので

先端の岩までの移動は抱っこでしたあせる

撮影中おとなしく待つはんな照れ

本当は怖くて動けません~ショボーン

 

高所恐怖症のねーねはここまでが限界

頑張って端っこに座りました

とても良いお天気であちち~~なのに

お水を飲んでくれませんびっくり

 

白い石の反射もあり

数時間で日焼けしてしまいましたあせる(顔真赤です)

 

高い所を電車が走って行きます(中央本線)

 

 

こうして3泊4日の信州西部旅行は終わりました

今度は雪の白馬・桜満開の高遠城址公園に行ってみたいですお願いおねがい

今回は道路工事中で断念した花桃の咲く昼神温泉にも行ってみたいなニコニコ

 

今回の走行距離は約570kmでした

ねーね、運転おつかれさまビックリマーク

はんなも長距離ドライブに付き合ってくれて

ありがとう&おつかれさまでしたニコニコ

 

おしまい