信州西部旅行記①のつづきです

 

青木湖を後にして次に向かったのは安曇野です車

 

☆安曇野ちひろ公園

広々とした公園にいわさきちひろさんの美術館や

体験館・いわさきちひろさんの黒姫山荘(復元)や

トットちゃん(窓際のトットちゃん・黒柳徹子さん)

広場などがあります

はんなは建物に入れないけれど

とっても良いお天気で、お外で過ごすのが気持ちいい日でした晴れ

桜は咲いていないけれど梅が満開音譜

いわさきちひろさんの作品が大好きで

いつかは来てみたいと思っていた所ラブラブ

今年はちょうど没後50年の特別な年だそう

はんなとねーねに待っててもらって見てきました音譜

一部撮影OKな所もありましたカメラ

二人はのんびり日向ぼっこしていました晴れ

あ、気付かれた・・

 

ランチはテラス席ワンOKのお店

L’ATELIER DES SENSへ

お洒落なフランス料理店です

ねーねは若鶏のプチコース

私はサンドイッチプレートスープ付き

デザートにはジェラートを

お母さんとねーね食べてばっかり~~

お庭からの眺めも最高でした

 

次に行ったのは国営あずみの公園(堀金・穂高地区)の

田園文化ゾーン

段々花壇のお花は5月以降に咲くようです

代わりにこいのぼり

  

魚しっぽ魚からだ魚あたま

展望テラスから下を見たら、野生のサルの群れがいました

下に降りた時はどこかに行ってしまっていて一安心猿

ドッグランで休憩

最近ドッグランを利用することが増えたからか

ガオ~って言わずに走れてました音譜

あしあと

ねーね待ってぇ~~

丈夫な吊り橋は平気ですぅ~

 

安曇野から宿のある駒ヶ根に向かう途中

安曇野ICで方向を間違えて

余分に47km35分走行することに・・ガーン

麻績料金所で申告して戻って来ましたてへぺろあせる

 

山の名前はわかりませんが、雪を頂いている姿は素敵です

八ヶ岳方向かな~

(車の中から窓ガラス越しに撮っているので色が変です・・)

 

 

3日目の宿泊先は二人静の離邸・花心庵

食事や大浴場は駐車場を挟んだ向かいにある

本邸まで行きます走る人

 

長距離ドライブでお疲れはんなに

宿からのプレゼント・ささみのチュールを音譜

いびきをかきながら寝ていますぐぅぐぅ

 

夕食は創作懐石

久しぶりに豪華なお食事でしたラブラブ

 

4日目

ドッグラン&お散歩あしあと

泊まった建物の裏にドッグランがありました

冬で枯れていますが、全面フカフカの芝が

敷き詰められています音譜

あしあと

 

あしあと

見えているのは三沢岳かな

駒ヶ根橋

 

朝食:朝から豪華なお食事

 

ロビーで花心庵のお客様へのサービス

 

出発前に、はんなはホテルのスタッフさんたちに

一杯可愛がってもらいました音譜

ありがとうございました照れ

 

信州西部旅行記③~高遠城跡・寝覚の床編~につづく