4月の初めに3連休が取れたねーね

そうだ!お友達に会いに白馬に行こうビックリマーク
と、思い立ったのが1週間前。

幼稚園からの幼馴染とはいえ、かれこれ20年以上会ってない・・

携帯・メール・SNS等の連絡先はわからないので古風にもお手紙を・・

 

週明けに届いたeメールには

丁度休みの日なので大丈夫との嬉しい返答が音譜

 

早速、白馬で泊まる所や次の日どこへ行こうかなど調べてみると・・

3月後半から4月中旬まで

長野県の山々はグリーンシーズンに向けての準備期間で

景色の良い○○テラス系はどこも休業中・・

お友達に会いに行くのがメインだからまあいいかあせる

ねーねのBu~Bu~言う声が聞こえる・・てへぺろ

 

一度行ってみたかった、ながの自遊犬休所もダメだったので

今回は信州の西部にあたる

白馬―安曇野―駒ヶ根―伊那―木曽を巡る旅に車

 

1日目

いきなり白馬までは遠いので恵那に1泊

電車の中ではいつも大人しいはんなバス電車

恵那駅に着きました音譜

やっと出られたですぅ~ニコニコ

 

ちっちの後はスリスリでリフレッシュも忘れずに爆  笑

窮屈な鞄から出られて嬉しいですぅ~音譜

 

 

☆恵那峡ドッグラン&ドッグカフェGEORGE

先月も行ったGEORGEでランチナイフとフォーク

今回はボンゴレパスタワンプレートと

ハンバーグワンプレートを頂きました

はんなはランチの前後に15分ずつランランしてきました音譜

わ~~い

 

スタッフさんに可愛がってもらってるのにスリスリに夢中あせる

そのまま移動中

フレンドリーで元気なトイプーちゃんが一緒に走ってくれました音譜

お耳ぺったんでねーねに甘えるはんな

ねーね~、トイプーくんがね~追いかけて来るからこけちゃったのぉ~

変なこけ方したので心配しましたが大丈夫だったようですニコニコ

やっほ~~い音譜

 

初めてのお友達と仲良くご挨拶

2歳の豆柴ゆきくんに吠えられましたぁ~ショボーン

 

Instaに載せていただきました

 

 

夕方お散歩あしあと

 

2日目

朝散歩あしあと

車に乗って出発~車

中央自動車道は工事区間が多く

50km/h規制の所が多々ありましたが

予定通り午前中に白馬に到着ビックリマーク

 

☆白馬大橋

約束の時間より早かったので先に白馬大橋へ

山に雪が残っていて、とても素敵な景色でした

雪の結晶

雪の結晶

雪の結晶

車窓からの眺めも素敵

 

お友達のお家のはるさん

はんなと同い年の8歳です

大きさに圧倒されて近づけなかったですぅ~ショボーンあせる

 

はるさんには近づけなかったけれど

トナカイさんとは近くでご挨拶

トナカイさんの方がはんなに興味津々ニコニコ

 

☆呑者屋(のんじゃえ)

ランチは昼間は食堂になる呑者屋へ割り箸

お蕎麦とお焼きがとても美味しかったです音譜

本来ワンはテラス席なのですが

空いていたので大人しいワンならどうぞって

店内に入れてもらえました

座卓の下で大人しくしていました

 

お腹一杯になったところで、ちょっと白馬観光

長野オリンピックの時のジャンプ競技場

休業中でしたが普段はスタート地点まで上がれるようです

ジャンプよりスリスリですぅ~

駐車場の端に積み上げられた雪がまだ残っています

 

大出公園

押込吊り橋

橋を渡る時は尻尾が下がります

大出の吊橋

 

お友達のお家では

はるさんのお布団を我が物顔に使用びっくりあせる

夕飯は白馬豚と茸の鍋をごちそうになりました音譜

きのこの名前忘れたけれど、初めての食感でした

白馬豚のバラ美味しい~~!!

 

お泊りはフェニーチェ白馬

コテージタイプでとても広~い音譜

ドッグランもあって、寝る前にひとっ走りあしあと

 

はんなはリビングで寝たけれど

ここはベッドで一緒に寝てもいいみたい

ベッドに上がる階段まで用意されていました

あしあと

お母さん寝相悪いから、ここの方が安心ですぅ~ニコニコ

 

3日目

朝からドッグランでひとっ走りしてから朝食

あしあと

本館にフォトスポットがあったのでパチリカメラ

 

白馬とはお別れして南に向かいます車

今度は夏と秋と冬に来たいな

次はお友達のお家に泊めてもらう約束をしました音譜

 

☆青木湖

安曇野に向かう途中青木湖に立ち寄りました

少しさざ波だっていたけれど半分鏡のように湖面に移っていますカメラ

晴れ

晴れ

 

信州西部旅行記②~安曇野・駒ヶ根編~に続く