恵那・下呂家族旅行①~恵那編~の続きです

 

2日目

ホテルのお部屋からの眺め目

恵那峡大橋が見えます

朝食の時間が早いので

朝の散歩が短めになってしまいましたあせる

 

朝からしっかり食べて出発です割り箸

 

恵那から1時間20分で下呂に到着車

下呂観光は足湯めぐりと食べ歩き音譜

 

☆下呂合掌村

鞄・カート・抱っこ等、下に降ろさなければわんもOKです照れ

手湯

あしあと

足湯

あしあと

あしあと

はんなは家やお店の中には入れないので

外の景色を満喫音譜

あしあと

縁側くらいいいよねウインク

あしあと

あしあと

目線外しの術~①

あしあと

目線外しの術~② 

 

☆千寿堂

合掌村から歩いてすぐ

焼きたて賞味期限30秒の栃の実煎餅を食べました

(急いで食べたので写真はありません)

焼きたては柔らかく曲がります

あっという間に硬くなりましたが、

固くなっても香ばしくってとっても美味しかったです

今まで食べた栃の実煎餅の中で千寿堂のお煎餅が一番好きかもラブラブ

 

栃の実シフォンケーキを分け分けして食べましたニコニコ

あしあと

私はもらってませんよぉ~

千寿堂の隣にある朝市は

合掌村に到着した時は開いていたのに

帰りに寄ろうと思ってたらもう閉まってました・・ショボーンあせる

 

 

☆風呂おけ型あずまや

市営駐車場の隣のふれあい広場にあって

展望台になっています

あしあと

 

☆白鷺橋のチャップリン像

あしあと

 

☆さるぼぼ七福神社

☆さるぼぼ黄金足湯

今回一番熱いお湯でした

温泉むすめの下呂美月ちゃん

さるぼぼ人力車

はんなが牽いてるみたい

 

☆しらさぎ横丁

飛騨牛まん

 

☆ゆあみ屋

はんな~~、あご下のたるみお母さんに似てきた?

お父さんとねーねは足湯に入りながら温プリンを

私ははんなと一緒に川沿いのベンチで

 

下呂のマンホールは白鷺

あしあと

絵に描いた滝なら平気ですぅ~

 

☆飛騨屋

鶏ちゃんコロッケ

☆湯島屋

飛騨牛・納豆喰豚あぶり寿司三種盛

一貫ずつ分けて食べました

☆GEROGERO BUTTER STAND

バター焼きおにぎり

BUTTER STANDの牛乳色の足湯は

満員で入れませんでしたショボーン

 

☆ビーナスの足湯

前回は一番熱かったビーナスの足湯

今回はぬるくて残念

あしあと

ビーナスの足湯のお向かいにあった

みるくスタンドがなくなって

湯めかし堂になっていました

 

☆温泉寺

172段の階段を登った所にあります

はんなは入れないので下で一緒に待ちます

お母さん、登らずに済んで喜んでませんかぁ~

 

☆鷺の足湯

段々風が強くなってきて、時々はんなが怖がるほどの突風がビックリマーク

風がうなりながら吹き抜けていきますびっくり

あしあと

風の音がすごいですぅ~ショボーン

 

下呂大橋を渡って噴泉池へ

時々突風が吹いて真直ぐ歩けませんあせる

はんなはお散歩中めったに抱っこ~とは言わないけれど

強風と幟のバタバタ音が怖すぎて拒否柴に爆  笑

後半は抱っこで渡りました

 

☆噴泉池

以前来たときは水着で入る露天風呂でしたが

今は足湯になっています

露天風呂の時より水位が低くて

その分とてもぬるかったようです・・あせる

下呂に犬用足湯が無くて良かったですぅ~チュー

 

リフレッシュスリスリ~~音譜

芝だらけ柴の出来上がり爆  笑

 

5時間半の観光を終え恵那に戻ります車

恵那でお散歩走る人森を抜けると・・

素敵な景色が広がりますラブラブ

雪をかぶっているのは信州の山かな?

 

こうして、1泊2日の1/2家族旅行は無事終わりました

ねーねまたね

 

おしまい