九州北部旅行記③の続きです

 

4日目

日の出

のんびりしてたら、朝のお散歩時間が短くなってしまいました

ホテル前の公園まで下りて行って💩&ちーしたらもう朝食の時間

私がいるの見えますかぁ~ 左下に居ますよぉ~

 

夕食を一杯食べたので朝食は少なめ・・

 

4日目のスケジュールは

糸島観光&福岡の中州の屋台巡りです

 

①トトロの森と芥屋(けや)の展望台

近くの芥屋の大門公園に車を止めてトトロの森へ

メイちゃんが通ってトトロに会いに行ったトンネルのようです

あしあと

トトロの森を抜け、すこし登って行くと

芥屋の展望台があります

展望台の下に芥屋の大門があって船で海側から見られるのですが

冬のこの時期はお休みで船が出てないので見に行けず残念でした

 

波浪注意報が出ているからかいつもなのか、波の荒い海岸

お天気が良くて海がとても綺麗でした

 

②Beach Cafe SUNSET

店側の駐車場は狭いので軽自動車のみ

普通車は向かいの海側の駐車場に止めるのがわからず

右往左往してしまいました

ここはテラス席わんこOKのお店です

スプーンフォーク

お水をいただきましたぁ~照れ

 

ひざ掛けも貸していただけました

風は冷たかったけれど、お天気よくって景色が最高です音譜

パスタとサラダ・スープセット

とっても美味しかったですラブラブ

食後は海側にあるフォトスポットへ

波

 

③桜井の二見ヶ浦の夫婦岩

Cafeから少し戻ったところにある夫婦岩へ

波

白い鳥居が青い海と空に映えます

波

 

 

 

はんなは砂まみれになりながら

観光客の方々に可愛がってもらってました照れ

 

④HIDEOUT BEACH

ジハングンと言う、いろんなオブジェがあったり

キッチンカーが集うという場所があるはずが

この日は平日だったからか何もなく、

海岸線にブランコ等があるだけだったので

手前のHIDEOUT BEACHに寄って遊んできました

 

マリオの土管

どこでもドアで・・

のび太たちの街の空き地にある土管へ爆  笑

ブランコ

カフェを利用すると駐車料は無料ですが

私たちは写真撮影だけなので駐車料をお支払い

 

⑤ヤシの木ブランコ&奇跡の流木

波打ち際に突き出した奇跡の流木

ヤシの木のブランコ

ヤシの木ブランコは1つだけでなく

色んな種類がありました

そして、こんなブランコも

 

⑥ROOTH FUKUOKA

とってもお洒落なドーナツ屋さん

テイクアウトであまおうKINGとあまおうQUEENを購入

食後のデザート用です

 

南天神にあるわんこと泊まれるコインズホステル天神へ

マンションの一室のような宿泊形態です

5階屋上には人工芝のドッグランがあってとっても便利でした

「お留守番時はマナーパンツ着用かケージで・・」と、

書いてあるってことは

お留守番させて外出OKなのかな?ということで

夕食は中州の屋台へ

はんなはケージでお留守番です

 

⑦中州の屋台巡り

ちょっとお散歩してから(本当は迷った)

中州の屋台のある地域へ

一通り散策してから・・

まずはラーメン

次に餃子とトンとろネギ焼

つくね

おでんとさつま揚げ焼き

四軒はしごしてお腹いっぱいになりました

 

本当は白湯おでんというのが気になったのですが

お酒飲まない人はお断りで、食べられませんでした・・・

 

ホテルに戻ったらはんなの夕食

お留守番頑張りましたぁ~

 

その後、お疲れはんなは早くから爆睡して、

イチゴの甘いにほひがしても

ケージから出てきませんでしたぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

いよいよ最終日へ 続く・・