元旦に起きた大地震

被災された方々にお見舞い申し上げます

 

山の家も長く揺れたので

阪神大震災を思い出して怖かったです

 

 

新しい年が明けて早くも半月が経ちました。

今年もよろしくお願いいたします。

(ねーねからのお年玉は鏡餅服)

 

12日、はんなは7歳8ヶ月になりました。

年末は比較的暖かかったけれど、

年が明けて急に寒くなってきましたね。

同胎犬のまめちゃん・くーちゃん・爽助くん

今年も元気に過ごしましょうね音譜

 

今回の体重は3410gでした

 

ATELIER PEPPERさんの手作りおやつ

焼りんごとジンジャークッキー

カルボナーラ風ケーキラスク

 

12月中旬、今年もCAMP-WANにお誘いいただき行って来ました

お役に立てたかわかりませんが、

ウマウマ一杯もらえてにこにこのはんなでした照れ

休憩中、こんな素敵な写真を撮っていただきましたラブラブ

 

ねーねの元同僚の方のお家から頂いた

大きなお芋を焼きました音譜

オーブンから焼き芋の良いにほひがしてくると

キッチン前の柵の前でクルクル・ソワソワお願い

 

クリスマスプレゼントは雪ダルマの服

クリスマスツリー

 

 

7月から作り始めた3歳~のはんなクロスステッチ

やっと6歳までそろいました

右から3歳・4歳・5歳・6歳・7歳のはんな

 

年末は一兄・二兄・三兄が帰って来て賑やか音譜

とてもいい姿勢のはんな爆  笑

二兄を見てるの?それともみかん?

 

こたつでカードゲームしてたらはんなは離れた椅子から見物

みかんを剥いたら飛んできましたオレンジ

目線がみかんに釘付けビックリマーク

 

お正月休みの取れなかったねーねに会いに

ねーねの所に家族旅行する予定が、

元旦から熱が出て、私ははんなとお留守番えーんショボーン

 

はんなの世話がしやすいようにリビングにお布団敷いて

一緒に過ごしました

はんなは基本椅子で過ごし

時々枕もとに置いてあるはんなのベッドに来たり

お母さんの足元の布団の上で昼寝たり

気が向いたらお布団の中に入って来て足の間で昼寝していました

はんながいてくれたから、お留守番も寂しくなかったですラブ

 

ちっちに行きたくなったら窓の前でクルクル

お母さんが寝てたら遠慮がちにちょんちょんしてくるのが可愛かったです

お腹が減ったら、ご飯まだですかぁ~と、きつめのちょんちょん・カリカリ

 

6日の親戚と行くいちご狩りもお父さんとねーねだけが参加ショボーン

お土産のいちご、とっても美味しかったですいちご

いい子で待ってますよぉ~一杯くださいね~

いちご3個あげました

 

やっと元気になって

お正月の撮影出来たのは一週間後でした

今年もよろしくお願いしますぅ~

 

山の家から帰る日、初雪で朝から積雪

雪遊びに誘ってもすぐに部屋に帰りたがるはんな

お父さん開けてください~~

 

 

【以下覚書】

・食事は1日2回

1日ナチュラルナース35g

サプリメント:ニンニクパワー1/4・ミドリイガイ1錠・グリーントライプ

ご飯30g(時々もち麦入りご飯のことも)

昆布を入れて炊くこともあります

1回にBaseDeli3~5gか野菜20~30g

麦くんママに頂いた鶏肝ジャーキーを少しずつあげました

はんなの大好きなさつまいももまだまだあるので

時々20gまでを目安にあげます 音譜

 

・ノミ・ダニ・マダニ予防薬はクレデリオM1錠を使用

 

・おやつ

さくさくぼーろブルーベリーと

アトリエペッパーさんの安心安全おやつ

カルボナーラ風ケーキラスク

 

・歯磨き

歯の裏を綺麗にしたくって

使い捨ての「指サッックde歯みがき」を試しています

 

・シャンプー

12月に2ヶ月ぶりのお家シャンプー

今回も、逃げ回るはブルブルしすぎてクラってなってるは
ドライヤー嫌いで逃げるはで大変でした

 

・お正月旅行用にキャリーで車に乗る練習していたのに

お母さんとお留守番になってしまいましたえーん

 

今まであんまり鳴かないはんなでしたが、

この頃鳴く場面が増えて来ました・・あせる

・車に乗せると文句言うようになってきました。

しばらくキャウキャウ文句言った後、静かになります。

・相変わらず救急車に対抗してワオ~~~ン!

・玄関のチャイムが鳴っても部屋のドアを閉めていると聞こえない時があるのですが

はんなが「バフッ」とひと鳴きしてくれて気づけます。いいような悪いような・・あせる

・山の家では、灯油販売の車の曲や移動販売の車の曲に反応して「ワン」

 

 

 

こんなはんなですが、今年もよろしくお願いいたしますおねがいお願い